ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿にいってきました(きみしねライブ)

<<   作成日時 : 2004/12/04 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きみのためなら死ねる LIVE IT!にいってきました。
イベント詳細はこちら。
http://kimishine.sega.jp/event.html

単純にゲームのイベントなら行く気はなかったんです。
DS買うつもりない(というか予算の都合で買えなひ(ほろり))し、ゲームは面白そうだけど
本体買わない以上見てるだけですし。
ではなんで行く気になったかといいますと

「光吉猛修とスーパーラバーズ」

……光吉ですよ光吉。<呼び捨てかよ
15年ほど前セガの音屋さんを中心に結成された「S.S.T.BAND」でキーボードやってた光吉氏。
当時の青春であり人生だったのです(笑)
で、その文字を見た瞬間に参加決定(笑)

せめてゲームは買って抽選には参加しようかなとも思いましたが、新宿のさくらやにいって見たら売り切れでした(T_T)さくらやの方にもライブ告知の紙がはってありました。
一日目のほうは諸事情で行くことが出来ず、二日目は仕事終わらせるのに手間取ってスタート遅れて、ライブは2回目から見ることが出来ました。
で、その2回目がなかなか始まらないわけです。というのが真横でM主党が大音響で演説を以下略。
スタッフの人が「演説が終わったら始めますので開始遅れます〜50分ごろの予定です」などと叫んでましたが実際始まったのは本来の開始予定時刻より15分も後でしたよママン。

15分間のライブ、前半はプロモーションビデオ(イベント用の特別版と思われます。あのサイケデリックな(形容詞あってますか?)の上映。背景にシルエットの人物がうねり踊る。
この曲が例の「ヌヌネネ」なんですけど、はじけっぷりがバージョンアップしてて、踊れるんです。踊らなかったけど(ぉぃ。ブラスパートとかはいっててスカっぽい感じ。
……CD出たら絶対買いたいなあ。
とか思ってたら攻略本にCDつくらしいです<一番下のリンク参照。

後半、「お待たせしました」のアナウンスとともに光吉氏が颯爽と登場。
ゲームの主人公と同じ青のメット・ひじ防具にオレンジのはんづぼん(……なんていうんですかあれ?ストリート系の膝丈パンツとかそゆ感じ?)、黒の金魚Tシャツ。
そしてスーパーラバーズ集団も。全身黒尽くめ。黒手袋もしてるし全身くまなく黒。そして顔は墨塗り。かっこいいぞアンタ達。
こちらはヌヌネネの歌入りバージョン。いやヌヌネネの歌じゃなくてまともな歌詞がついてるって意味で。
ベースはヌヌネネなんだけど「そろそろ行こうぜ俺たち〜♪」みたいな歌がついてて。
……歌詞覚えてません(爆死)鳥頭なんですよう。ぴよぴよ。
……ちょっとゲーマデリック風味(フラワーバスターズ辺り)な気もしたかも(ォ

2回目の時は最前列じゃなかったので携帯でうまく写真取れなくて、居続け決定。
気温は13度だったらしいけど既にまるっとお見通しで防寒下着着込んでったので無問題。
でも手は寒かったです。
友人にメール打ったりして過ごしてました。ゲームの体験プレイもあったんですけど買わない以上やっても仕方ないですし(吐血)。
で、携帯の機能が実はあまりいじった事なくて良く分かんなくて(爆笑)。色々試したり。
普通のカメラも持っていってましたが、25とか表示があるのをてっきり残りのフィルム枚数だと思ってたら使った枚数だったり(爆死)。機械音痴です……。

3回目。今度は定刻。やる事はさっきと同じ(笑)。
でも前回が遅かったので休憩短かったから光吉氏はちょっと大変だったかも。
カメラのフィルムは1分で使い切り(フラッシュは焚いてません。邪魔になるから)
携帯は設定いじってみたけどやっぱりどうもうまく撮れないので、もう思い切ってライブに集中することに。

走馬灯のように過去のライブの記憶が駆け巡り……
生きててまたあえてよかったなあとか思いました。

ちょっと懐古に走って「みっちゃんさいこー!」とか叫んでみる(笑)
「ばててきた」みたいな事を光吉氏が口走ったので「がんばれー!」と言ったら
「がんばれない〜」とかへろへろ答えてもらって(うろ覚え(汗))、嬉しかったです。
ライブの醍醐味ってコミュニケーションだよなあやっぱり。
「ラヴィ!」とか客にも要求されるんですけど、うまくついてけなかったのがちょっと残念でした。
特にウェーブとか。あれ皆でやったらかっこいいだろうなあ。
いつか武道館辺りで(笑)、またこの曲を聞けたらいいなあ。

というわけで、楽しかったです♪
ええ、最終は門限(ぇーのために見られなかったとです。

写真うちは張れません……
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/02/news20.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/12/02/c81a32435f887ad9255e964277d697c7.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041203/love.htm

……「ずんずん」じゃなくて「ヌヌネネ」でしょうやっぱりと思わなくもない。きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+
きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿にいってきました(きみしねライブ) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる