ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS コンベンションにいってきました(29日)

<<   作成日時 : 2005/01/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪降ってました。
けっこうな勢いで。
散々迷った揚げ句に家を出たわけですが。
翌日の30日は別の用事があってこの日しか行くチャンスが無く、もうがんばっちゃったですよ(遠い目)。

で、到着遅れて午前の部は終了、午前の部も予約締め切っちゃってて後は夕方の部を予約するしかないという状況。予約しましたとも。ええ。
会場にいらした知ってる方とちょこっとお話したり(でももう帰り支度してらっしゃったりしたわけですが)、持ち込んだおにぎりかじったり(会場の下にレストラン街もありましたけど、折からの「祭典」のおかげで人いっぱい……)。
ルールブックとカレンダーを購入しました。カレンダーは多分毎月のお誕生日メールの画像を集めたもの。ルールブックは綺麗で見やすくてよかったです。実際にゲームの流れに沿って解説してあるので、どこでどういう判定をすればいいか、やり方もわかりやすかったし。
今年は別のゲームのルールブックも買ったんですけど、そっちは難しくて(遠い目)。実際にサイコロ転がして遊べばたぶん理解できるんじゃ無いかとは思うんですけど、そんな機会もないですし。
会場で販売しているものはほかに「ノソリンぬいぐるみ」もありました。こちらはみどり、ピンク、カレー(何)の3色。イラストではパステルカラーだったんですが、実物はなんだかとってもビビッドな蛍光色……。
ごめんなさい、買ってません。

5時に夕方の部スタート。午後の部は人いっぱいだったんですけど夕方になると人も減ってきたようで、前の会では全部埋まっていたテーブルも一つ二つ余っていたみたいです。
私が座った卓は赤霧天樹さんがMSを務めていらっしゃいました。絵師さんですね。
同じ卓のPLさんは私含めて4人。
プレロールドのキャラ(予め”ヒト族の狂剣士”とか”セイレーンの武人”とかでキャラが作ってあって、数値は決まっているものを使います。名前や趣味は自分で決めます)で、私はセイレーンの医術士を。他の方はそれぞれエルフの重騎士(ルルブにおけるオリヒメさんかな)、ストライダーの翔剣士(サムキンのかすみちゃんを思い出してしまいました)、ドリアッドの紋章術士を選択されてゲームスタート。
ちなみに旅団も予め「冒険旅団」「ポリシーは”誇り”」で決定してありました。
誇りをポリシーとする旅団は感情値の一番高い人が旅団長を務めます。重騎士さん(ベルナデットさん)と翔剣士さん(テラさん)が同値で、ダイスの振り合いで高い目を出したテラさんが団長に。ちなみにテラさん、常に欠食児童状態という団長としての資質はなんだか微妙なタイプ(何。ベルナデットさんはむしろ突っ込みタイプ。感情値がテラさんと同値とは思えません。……ネガティブな感情だったりして(怖。もう一方、紋章術士のアリアさんはおっとりタイプ。PLさんはネットの無限でも紋章術士キャラを使っているので、との事でした。……知ってるPCさんでしょうかもしかして。

プレイレポートはこの次に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンベンションにいってきました(29日) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる