ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレスパレット(いろいろな味の歯磨き)

<<   作成日時 : 2005/02/17 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

モルリスさんお誕生日依頼で話が出たので。
種類の一覧は雑記帳+様に。

正式名称:マーガレットジョセフィンのブレスパレットらしく。

私が持っているのはレモンティー味とラベンダー味。もう一つ京風抹茶味は使い切りまして、今現在レモンティー味を使っています。
元々ミントがダメなヒトだったので、こういうのがあると聞いた時から興味は持っていたのですが、ソニープラザで見かけてこれは買うしかーと。

京風抹茶は……何が京風だったのかなーと<それ言っちゃおしまいですか?(汗
最初に使ったんですが、ミント臭が全くないわけではないんですね。ミント臭というよりも「清涼感」という感じなんですが。口の中がスースーする感じ。
……飲んだ後に口の中がスーッとする抹茶。
私、いとうら若き時代にお茶部に所属してたりなんかしたんですが、お抹茶けっこう好きで。茶せん買って家で点てて飲んだりしてたこともあったんですが。
抹茶の甘苦い感じに清涼感。
……微妙です(遠い目)。
あ、抹茶の味はしますが本当にフレーバーって感じ。『風味』といったほうがいいでしょうか。『味』って感じじゃないので、抹茶の味は嫌いだってヒトでも全然おっけーだと思います。

現在使用中のレモンティー味は、こちらもフレーバーで、味じゃなくて香りがします。レモンの酸味より、お砂糖が入った温かいレモンティーの甘みを感じる匂いです。
歯を磨いているうちにだんだん清涼感とか匂いに対する慣れで感じなくなってしまうんですけど。
味は舐めると歯磨きの味というかこう清涼感で舌がぴりぴりして香りも感じられなくなってしまうので。
でもミントの味・香りはしないので、アンチミントの私には(京風抹茶よりも)使いやすかったです。

これを使い切ったらラベンダーに挑戦予定。
……癒されるといいなあ(ぇ。

ちなみに私、基本的に歯磨きは使わない(歯磨き粉のいらない歯ブラシを使ってる)ので気が向いたときにしか使っておらず、そのため、尋常なら二週間程度で使い切るらしいこのブレスパレット25g、

一本使い切るのに半年かかっています(爆死)

==================================

050420 追記

ラベンダーも封切ってしばらくたちました。
これが一番私としては使い心地がいいです。
食べ物の味でミント風味があると相性でどうにも微妙な感じが否めないのですが、ラベンダーは元々食べ物の味ではないせいか、なんだかマッチしているんです。
評判のいいローズも多分こんな味(いや、味ではないが)なんだろうなあ。

引き出しの奥から子供用の歯磨き(プチ・メロン味)を発見したので久しぶりに使ってみたんですが、ブレスパレットに慣れるとスースー感がないと逆に物足りなく感じてしまうんですね。
慣れって恐いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雑記帳+のajuです。
パソコンの修理の為、不在の日が続きまして・・・反応が遅くなってしまってスミマセンです〜!
2つ目のTBは、本日削除させて頂きました。<(_ _)>
それから、
お礼が遅くなりまして、(またまた)スミマセン・・・って感じですが、記事中に私のブログを紹介下さって、ありがとうございました。

数年前から普通の歯磨き粉の刺激の強さに嫌になって、私も歯磨き粉を使わない派でした。
コレを見つけたら、すっかりハマってしまってます。(^^)
一応、完全制覇を目指しているんですが、
何かグッと来るフレイバーがありましたら、教えてくださいね。
(今後とも、どうぞよろしくお願い致します。)
aju
2005/02/22 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレスパレット(いろいろな味の歯磨き) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる