ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS えいごリアンというかカプセル侍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

<<   作成日時 : 2005/04/04 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

‥‥ってタイトルを書くのに「キター」で検索したら
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
がヒットしました。いやんかわいい(ぽっ)。
まあそれはおいておいて。

本日NHK教育TVでえいごリアン3が始まりました。去年の8月にプロト版の放映がありましたけど、あの時は内容は「2」に近かった様に思います。
もしくは「1」のちびユージがいろんな外人さんにいろんなものを教えてもらうコーナーに。
余談ですがちびユージのコーナーでは韓国のお姉さんにチャング(であってるのかな?踊りながら太鼓叩くものなんですが)を習うのがかっこよかったです。ユージじゃなくてお姉さんが。

もともと私がカプセル侍と出会ったのは「shock wave.com」でした。
アニメーションのコーナーに「うるまでるびGold」というものがあるんですが、その中に収録されているシリーズです。
えいごリアンのは英語バージョンですけど本家(?)は日本語。
まったりしているのに酷く洗脳性があってなおかつ面白いと。
えいごリアンの説明では
「新しいアニメーションのコーナーです。4人のカプセル侍とカプセル殿下(でんか)が大かつやくするよ!
まい回,同じメロディーの英語の歌がでてくるから,みんなも教室でうたってみてね。先生といっしょに,かえ歌をつくっても楽しいよ!」
なんて書いてあるんですけど、かえ歌って言っても4音節の単語適当に使うだけのような。
ちなみにカプセル侍の名前(?)は左から「一番侍」「二番侍」「三番侍」「四番侍」そして白いのは「カプセル殿下」のようです。‥‥なんか本家の方では「殿」だった気がするんですけど。
あとえいごリアンのページ、「カプセル「さ」むらい」ってルビになってるんですけど、本当は「カプセル「ざ」むらい」だと思います。濁点。濁ってるの。歌も「カプセルざ〜むらい♪」って歌ってますし。
そういえば本家よりもえいごリアンのカプセル侍の方が多分1フレーズ多く「カプセルざーむら〜い」って歌ってると思います。

あ、歌ですよ歌。歌ってるのは松前公高さん。音読するとショーゼンコーコー(意味なし)
その筋では有名な方です(爆。
昔私が鼻垂らしてた頃に(いや、今でも鼻垂れ同然ですが‥‥)追っかけてたS.S.T.BANDのキーボードをされてた方で。
ええと、詳しい事は公式サイトで。
TEXTS>FAQのコーナーはすげいです。ええもうそりゃあグレイツです。「吉田くん恋の悩み」とか。

うるまでるびさんの公式ページ
http://urumadelvi.jp/
SHOPうるまでるび(カプセル侍のお弁当箱とかスタンプが売ってます)
http://shop.urumadelvi.jp/

最大の問題は、ビデオのリモコンが無くて予約が出来ない=オンタイムに電源・録画操作を本体でしてやらないといけないこと。
ちなみに今日も撮ってないのです。
運動会みたいに「ビデオよりこの目に焼き付けておくのさ」って感じかなあ(遠い目。
なにか興奮していていつも以上に文脈が滅裂ですよ奥さん。
カプセルざーむら〜い♪文脈め〜つれ〜つ♪(爆破)
GAME SOUND LEGEND SERIES「BACK IN THE S.S.T.BAND!!~THE VERY BEST」
GAME SOUND LEGEND SERIES「BACK IN THE S.S.T.BAND!!~THE VERY BEST」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今更こっそり(何
「Y」の右にもいっこクリック出来るのは知っていたかな?
いやまぁそれだけなんだけど。大して面白くもないし
んでわ。
クリスぅ
2005/05/12 20:24
お?‥‥おぉ。‥‥おー。
そりゃ勿論知りませんでしたとも!
ちょっとニヤリとしました。教えてくれてどーもですー♪
にうら
2005/05/12 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
えいごリアンというかカプセル侍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる