ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 背後さんの独り言。

<<   作成日時 : 2005/04/24 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貼り付けるのが楽しいのです。ブログに。
今日は時計を貼りました。何種類かのデザイン・色が選べたりする奴。
ウェザーピクシーはもう少し前から貼ってました。内職仕事なんかしてると外に出ないで引きこもって一日が過ぎることもあったりするので、そんな天気?って意外な発見することもあったり。逆に雨の絵だけどこっちは降ってないなあってこともあります。東京とはいえ結構広くて都心部と天気違うこともあるんですよね。
気温によって着ている服が変わるんですよね。それも楽しくて。
でも、寒い時の方がへそ出しとか薄着になっているのはありえないと思います(遠い目。

放置していたカフェスタのアバターも貼れる様なので貼ってみました。
季節的に春っぽいものが欲しいと思って500円ばかり課金。
バックグラウンド、期間限定の黄色シリーズ。今は黄色の売出しが終了して、緑シリーズが新しくアバター売り場に並んでいます。背景と蝶のエフェクトに前景の花。
ウェイトレスのコスはガチャガチャで出たもの。黄色つながりでなんかマッチしてたので使ってみました。
カフェスタ、前はログインしてしばらくすると何故か知らない人から「今暇?」とか1:1チャットのお誘いが来てそのたびに「作業中なので済みません」とか断ってて、もう面倒で仕方なかったので(酷い時はいきなり「チャHしない?」とかいうのもあった)、その辺が特に遠のいていた理由だったんですが(他にも画面がクソ重いとかそういうのもありましたが)、なんか重さとかも久しぶりに入ったら改善されたっぽくて。メールサービス終了してましたけど。あとゲームサービスも。アレも重かったんですよねー。
ちなみに画像がなんか思った位置に表示されないのと、画像クリックでカフェスタのページに飛ぶようにしようと思ったらどうも出来て無いのが謎。

あとはトップに「オタクだからこそ女の子を守ります」バナーを貼ってみました。
最近に限ったことじゃないですけど、多いんですもん。弱いものを対象にした犯罪が。
宮崎勤事件の時は私も親に「だから漫画はいけない、ゲームはいけない」ってとばっちり食らった口ですし(古)。ちなみにエロ漫画とか暴力的なゲームとかでなく漫画全般、ゲームはドラクエも何も含めて(苦笑)
自分が子供の時に警察や病院のお世話にならない程度の事はあって、それでも以前知り合いにこういうことがあったって話そうとしたら何故か涙が出てきたんです。自覚してないだけで精神的なダメージはあったんだ、というのを今頃気づいた感じで。10年どころか20年くらい経ってる気がするんですが。
ましてや、警察や病院のお世話になる事態に巻き込まれてしまった子って、どれだけダメージ負ってるかって言うのは想像するまでもないし。でも想像できない人間がいるから犯罪が起こるんだろうな。
あと、オタクっていうのが、物心付いた時から尊敬の対象だったんです。Beepのライターさんなんかみんな頭いい人ばかりだったし。例えばゲームのキャラクターの元ねたが何処の国の神話に出てくる誰だとか、そういう、情報を繋げていけるということに関して。辞典を読むのが好きな子だったもので、私自身が変わり者ではあったのでしょうけれども。
なので、「オタク」はかっこいい尊敬できる存在であって欲しい。そういう願いも込めて。

こういうのは張り出すときりがなくて、ブログペットなんていうのも興味はあったりするんですけど、前にペットとか張りまくってるブログにたまたま出くわしたら、もう死ぬほど重くてブラウザが強制終了しちゃうんじゃないか位の勢いで重かったものだから、ああはならないようにと自制しつつ。Beep(ビープ) 復刻版―特別付録 音楽CD2枚組
Beep(ビープ) 復刻版―特別付録 音楽CD2枚組 (Softbank mook)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背後さんの独り言。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる