ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍@えいごリアン3

<<   作成日時 : 2005/05/09 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりに見ることができました。
ビデオの予約が出来ないものでリアルタイムで見るしかなくて。
9時開始と勘違いしてテレビの前で張ってたら10時開始だったり(うちは関東なので、他の地域の方は別の時間だったりするのかな‥‥って公共放送だから全国同じ?)。
9:50分からテレビ付けてスタンバイしていたら洗濯物干してるうちに気が付いたら10:25になってたり。
苦節数年。(嘘

本日のは道場編と竹馬編。
まっつまっえさ〜〜〜〜〜ん。
公式サイトのほうで放映(?)が始まった模様です。チェキです。

で、公式見ると「カプセル侍(さむらい)」でやっぱり濁点付いてないんですけど。
‥‥どうしてもザムライに聞こえるんですけども(遠い目)
‥‥もしかしてあれ、thの音なんでしょうか(ぇー

あ、金曜日に再放送してるの、知らなかったです。
先週の金曜に発見して、それは見ることができました。
この時は文房具編でノートブックとかイレイサーとか(これを慰霊サーとか謎の誤変換してくれるうちのパソコンは何様だ)。二つ目のほうは丁度電話がかかってきて見逃しました‥‥。
THE 1MINUTESというコーナーで合気道でばったばったとなぎ倒してく外人のお姉さんが出てましたが、今週の歌う一分(モンゴルの方かなと思ったんですが、国旗は中国だったような、と思って確認したら、中国のカザフ族のご一家だそうな)と比べると、時間の流れの速さがなんだか違う気がして不思議です。

メカごりアンのコーナーの金銀ロボット(うっすらスターウォーズ風味?)って、「ジェイ」と「フォックス」なんですね。
‥‥つまり人間のマイケルと合わせて「マイケル・J・フォックス」というギャグなんだなあというのも今日気が付きました。
あの、この番組の対象年齢って?


5/11追記
うるまさんのブログ見たら「日本語版ではざむらい」らしいので私の耳は間違ってなかったんじゃないかとほんのり自信回復。
というか松前さん的にはどっちで歌っていらっしゃるのでしょうか‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「文房具」でブログ検索してみました。
「 文房具 」の検索結果で、「ニューラ@無限のファンタジア .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 ...続きを見る
日刊カタログ
2005/05/12 03:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍@えいごリアン3 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる