ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS えいごリアンは梅干の夢を見るか

<<   作成日時 : 2005/06/20 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(6)食べる。
という事で食べるネタえいごリアン。キノコだけど食べられた所を見たことがありません。
むしろ食べられたら何かの虐待っぽいかも。

ヘロシとデビッドはおにぎりロシアンルーレット。
私も梅干は基本的に食べられません。キミには同情するよ、デビッド(遠い目。
それにしても、かじらないで割って中身を確認する事をどうして教えてあげないんだろう、
相変わらずヘロシはアホやなー(失礼)と思うこの頃(爆。

出張デビッド(コーナー名が違います)、ケーキをホールでお土産に晩餐に招かれる。
これがご飯に味噌汁、筑前煮に塩辛、中トロの刺身とプチプチ(と書いてイクラと読め)。
小さい人がプチプチ〜言うたびに笑い転げていて、日本ってば平和だなあと。
……話が全然違うんですけど、日清のカップヌードルのCMでちょっと前に少年兵が女の子と笑い合うバージョンのが
流れていましたけど、あれ、『良識ある人』がクレームつけたので放映中止になったと聞きました。
……なんつーか、事実じゃないですか。
大人だけじゃなくて子供にも銃を持たせて、子供に人殺しさせて、そういうのが通ってる国って
本当にあるじゃないですか。
そういうのって見たくないんでしょうね。
クレームつけた良識ある人は当然選挙は必ず投票してるものと思いたいです。
はい閑話休題。
で、その純和食の夕ご飯の後に誕生日状態のケーキってどうよ?って話。
ちなみに「What's this ?」って聞いてるデビッドに「ぷ・ち・ぷ・ち!」としっかり教えてるお子様達。
某「え〜とはいらんよ。いらんっちゅ〜に」の英会話CMが思い出されました。

1分コーナー。
スペインのコックさんがパンとハムを盛り付け。
ハムは一枚切り落としただけであとは最初から切ってあった。
しかも盛り付けたときずれてた。
ジュースを長柄杓(?)で注ぐのだけは見た目カッコ良かったんですけども、
だから何?という世界でした……(遠い目)。

マイケルJフォックス。
バックトゥザフューチャー以来数々の映画に出演し(以下略)
……ではなくて。
こちらも食べるネタという事で、マイケルがランチしてるときにジェイとフォックスがやってきて
「おれらも腹へったねー。ランチにすべー」(何故方言かは突っ込まないでね)
と、ジェイが空から降りてきたパイプで給油。(恐らく宇宙刑事ギャバンの空母みたいに呼んだら上空に来る仕組みと思われ……本当かよ)
「オレもおなか減ったよー早く順番回してくれよー」などと愚痴るフォックスの目に映るマイケルのランチの牛乳瓶(1リットル)。
「それ飲んでいい?」「いいよ」という事で飲んで見ると、
「おいしい!」
しかしその直後やはり体に合わなかったらしく、例の如く空中地上分解。
フォックス殺すに刃物は要らぬ 牛乳一瓶あればよい。
……関係ないけど本家のマイケルJフォックスのJって「譲吉」だって本当?(汗
ぱらっと検索したら本名アンドリューだと既に登録してる俳優と被るのでマイケル・J・ポラードにちなんでJにしたって言うんですけど。
……外人の顔が皆おなじに見えるとです(遠い目。

はい本題。
本日のカプセル侍。

やさい編。
ニンジン→カボチャ→たけのこ。
しかもたけのこは英語じゃなくて「タケノコタケノコ♪」歌ってます。
脈絡も無ければ落ちもない。
アナーキーの鏡ですな(ぉぃ。
もろこし編。
植えて育ててコーンの収獲。
ラーザーコーンはやぱlarger corn なんでしょうかー。
だんだん聞き耳テストと化してくる気がするこの頃のカプセル侍だ。カプセル侍なんだったら。

なんか文字に飾り付ける機能が搭載されたようなので練習台にバリバリ使って書いてみました。
イヒ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えいごリアンは梅干の夢を見るか ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる