ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二国記から流れて

<<   作成日時 : 2005/07/09 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

アスミックの十二国記オンラインが終了してだいぶ経ちました。
当時の朋友さんとは今もメッセで繋がってたりコミュニティ掲示板でつながってたりしています。

で、そのつながりで教えていただいたCGIゲームに参加しています。

一つ目は「十二国記風味生活模様」
CGIゲームのPEOPLEというのの十二国記ver。
たまごっちみたいな感覚で、PCに声をかけたりアイテムを買ってあげたりすると
勝手に育って恋愛したり結婚したりします。
放置しておくと病気になって死んでしまったりもします。
リアルタイム一日=ゲーム内一年で、1〜2ヶ月程度の寿命のようです。

※ 追記
現在、寿命を迎えた方が転生する時期なのですが、登録上限が100名で、新規さんが入ると転生組の人が新しいキャラを登録できなくなってしまうため、全く新しい方の登録はご遠慮をお願いしているそうです
登録の上限を増やすという手もあるのですが、今でさえたまに鯖重が発生してしまっているので、なかなかそういうわけにも行かない模様。

二つ目は「商人物語・鎖国記オンライン」
こちらは商人物語(あきんどものがたり)というCGIゲームの十二国記バージョン。
内容はトルネコの大冒険の店売りの部分のみを抽出したような感じでしょうか。
商品を市場や他の店で仕入れて、自分の店で売る。
または原料を拾ってきて、薬や武器、防具に加工して売る。
余り高い値段をつけると売れなくなって維持費ばかり出て行きますし、安過ぎれば採算が取れません。
お金が余ってきたら傭兵を雇って反乱を起こし、領主の座に座ったり、牧場を買ってドラゴンレースに出場することも可能です。
商人物語そのものがいろいろなバージョンがあって、攻略法も少しずつ違ってるみたいです。
あきものえんじん(リンク集)をたどって、自分の好みのバージョンを探してみるのもいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら十二国記風味生活模様
以前の記事でも書いたのですが、十二国記オンラインという定期更新型ゲームがアスミックからサービスされていたのがサービス終了になり、消化不良をきたした人が自分で十二国記の流れを組むゲームを作ったりしていました。 そのひとつがCGIゲーム「People」を改造した「十二国記風味生活模様」でした。 アイコンの人気投票や泥棒のモンタージュを作るなど、イベントも何回か行われて、とても楽しく遊ばせていただきました。 その「風味」も、今月末で終了が決まりました。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/01/25 20:15
鎖国記オンライン〜レシピネタバレ付
十二国記を元にオンラインゲームの「十二国記オンライン」というものがありましたが、現在は終了。 その後十二国記の世界を愛している有志の方が立ち上げた「鎖国記オンライン」に参加させていただいておりました。 →十二国記から流れて ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/02/20 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ss
ss
2005/12/02 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
十二国記から流れて ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる