ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍・夏休み明け

<<   作成日時 : 2005/08/31 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「生き物と暮らす」がお題のようでした。

ヘロシはヤマトくんと昆虫採集でカブトムシをゲット、ってえいごリ町そんなに田舎っ!?(がびん
カブキングと名づけられたカブトムシ君はヘロシにスイカを与えられ、見ているほうとしては
「おいおい下痢すんだろ」
と突っ込みたい感じでしたが、案の定ヤマトに
「やっぱ牛乳バナナでしょ」
とバナナを突っ込まれていました。
ちなみに個人的にはバナナよりゼリーの方が手軽でお勧めです(笑。
‥‥カブキング、結局ヤマト君のカブトムシとムシバトルしたら逃げちゃうんだけどね。
(ヤマト君、衣装ケースを飼育箱にしているくらいだから、てっきりヒルトゥスヘラヅノカブトとかモーレンカンプオオカブトとか舌かみそうな名前の持ってくるのかと思ったよ‥‥)
てゆーか小学生と付き合ってる成人男性って、色々微妙よ?<そこ突っ込んじゃいけません

カプセル侍はどうぶつ編といのしし編。
犬、ニワトリ、金魚、アナウサギ、火の輪くぐりライオン、パンダ、象、と一通りそろってます。
さすが喜び組。
そういえばサンシャイン水族館で30cmのランチュウとか展示してましたっけ。

THE 1 MINUTE では浴衣のお姉さんがマジックを披露。
なんか流行ってますしね。ふじいあきらとかムッシュピエールとか。何よ栃木生まれのフランス人って。在日関西人の松前さんとタメですよ奥さん。

ひびきとデビッド
カブトムシ一匹ひびき君におすそ分けする話。
カブトムシの名前は「プレンツ」と「ナイツ」だと思っていたら、公式見たら「プリンス」だったらしく。
空耳アワーは健在です。
もすかうもすかう夢見るアンディさん。

そして、太極拳のコーナーが消えました。
公式のカプセル侍やきのこが並んでる画面のON AIR→CLICK MEからは見られるのですけど、テレビで見た覚えが無いなあと首を傾げていたら、左上「ばんぐみ」タブ押してみたら入ってないのでやっぱり入ってないっぽい。
広島県・安東小学校5年1組(担任:中川祥子先生)の子どもたちが視聴の感想で

太きょくけんはあまりおもしろくありませんでした。
なんで太きょくけんがおもしろくないかというとなんだかいみがよくわからなかったからです。
私は太きょくけんはけしてほかのにしてほしいです。


とか言ってたらしいので、それが採用されたのでしょうか。
‥‥良かったな、貴様。

そしてその代わりの新コーナー「Let’s FULA!」
カヒキナさんカラニさんのハワイアン兄弟のフラ講座。笑顔の素敵な二人です。
カラニさんがウクレレを弾きカヒキナさんが踊りましたが、なんとなく
‥‥フラダンスって女の人が踊った方が受けが良いんじゃないだろうか。
とかうっすら思ったり。
ちなみにこの後のスーパーえいごリアンの方でもフラを習うネタで、そっちにもこの兄弟出演してました。そっちではカヒキナさんが「キナ」さんになってましたが。
スパごリでは冒頭で二人がいっぺんに踊っていましたが、さすが兄弟。息がぴったりです。
アクションに一つ一つ意味があって、ちょうど手話に似ています。
でもポイントは笑顔だ!

カプセル侍二発目。カプセル猪に追いかけられるカプセル侍たち。
そしてそれを笑顔で見守るカプセル殿様。
さすが喜び組。

マイケルJフォックス。
マイケルはダックスフントのマックスを飼っている。ってこないだ普通のえいごリアンでもペット飼ってるねたでそのときは兎だったからなんか違和感。言っちゃダメだ。
金のフォックスはマイケルという名の空飛ぶペンギンを飼っているし‥‥チュンチュン鳴くし(遠い目。
んでJはティラノっぽいなにかを飼っていて、呼び寄せるとその勢いでいつもどおりフォックスが分解してしまうという。
‥‥なあ、お前さんそれ仕様なのか?実は初期不良なんじゃ‥‥。

今週はそんな感じ。
夏休みの宿題終わった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍・夏休み明け ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる