ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 探し物のおまじない

<<   作成日時 : 2005/08/31 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

お気に入りのシャープペンが見当たらなくなった。
いつも机の上においてあるのに。
何日か探していたけど、本当に出てこない。机の下とか横の狭い隙間とか。
もしかして手帳にはさんでバッグにでも入れたんだったか、食卓で書き物するときに使ったんだろうか。
でも出てこない。

今日、ネットをうろついてたら「探し物のおまじない」に行き当たった。
「ありがとね、やかん君」
http://blog.goo.ne.jp/mimizu_august/e/1835df204dad67e4d82cb2faf6633a4f

試してみた。
台所に行き、いつも使っているやかんに、新聞縛るときに使っているビニール紐をむすぶ。
「探し物が出てくるまで外してあげない」
で、やかんをその場において、机の方へ一歩踏み出すと。
うちは台所から一歩踏み出した先に玄関があるのだけれど、靴箱の上に、

 あ っ た 。

一分かかってない。
あまりのことに
「うっそーーー!!」
と叫んで家人にびっくりされたほど。
ありがとうやかん君。なでなで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探し物が出てきた件
これで安心して年が越せるぜ!たぶん。 →探し物はなんですか ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/12/30 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
れいらさん、こんにちは♪
シャープペンがみつかって、よかったですね。きっとやかん君も、任務を果たせて嬉しかったと思いますよ。
でも不思議ですよね、確かさっきここは探したはずと思うところに、ひょんと乗っかてたりしますから。
また探しのがみつからない時、試してみてください。わたしの100%は、れいらさんにも通用するのか、ちょっと楽しみです。
mimizu
2005/09/01 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
探し物のおまじない ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる