ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍・残暑

<<   作成日時 : 2005/09/17 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ブログを更新したくないときもある。
ちなみに更新したくなるのは『仕事から逃避したいとき』
‥‥ダメじゃん(´・ω・`)

というわけで今回のえいごリアン3

ヘロシ、相変わらずヤマト君以下、お子ちゃまと遊んでます。本気で彼の将来が心配です。
お米屋さんのほかに実は土地を持っててアパートの家賃だけで暮らしていけるとかなら良いですけど、とてもそうは見えません。
まあ電車男も子供相手に遊んで「長老」とか呼ばれているようですし、
犯罪にさえ結びつかなければいいのかもしれませんが。
だるまさんがころんだをやっているところにデイビくんが通りがかり、呼び止められて彼も遊びの仲間に入ることになります。
‥‥デイビ君配達の途中なのにすっぽかしちゃダメじゃん。(´・ω・`)

日本語が通じないデイビ君にヘロシががんばって説明した結果、「だるまさんがころんだの『だ』でストップ」は理解してもらえた模様。
するとデイビ君はさっき自分が呼び止められたように通りがかりの鈴木さんのおばさんを呼び止めておばさんもだるまさんが転んだに強制参加。
伝染と言う言葉や金のガチョウを髣髴とさせる光景。
結局やっぱり分かってないデイビ君は鬼のヘロシにタッチすることなくあっちの向こうまで走っていってしまうのでした。
ていうかさあ、ヘロシのほうは少しずつ英語なれしてきてるのに、デイビ君がいまだに日本語のかけらもしゃべれないのって‥‥(遠い目。

カプセル侍その一・シンクロ編。
ヘッズダウンしたりレッツスマイルするカプセル侍ズ。(今気がついたんですが複数形にsは必要なんでしょうか、彼らの場合?)
多分この場所はプールとかではなくお城の庭の池だと思う。

The 1 Minutes。
アボリジニーの楽器(アルペンホルンみたいなの。多分昔の『電話』)をびよんびよん吹く。
‥‥近くで聞いたらさぞかしうるさいんだろうな。

さおとひびきとデビッド
‥‥ごめん、ひびきくんの名前を聞くたびに某鬼っぽい変身ヒーローの方を思い出してしまうんだ。
良い名前なのにな(ほろり)。
つか、さおたんよりひびきくんより、さおたんの弟のぴろち君が萌えだ。あのキャラクター最高です。
閑話休題。
いつも話の流れでデビッドはそれまでやっていたことに関わるネタを持っていくのだけど、今回は配達途中モードで米袋を持って訪問。そこまではいい。
だがその先のシーンで、米袋をフライングディスクの的にしているのはどういうわけだと小一時間問いたい。
商売道具では遊んではいかんし食べ物を粗末にしてもいけないのです。
とケシカラーンな頑固親父モードになったところで次。

れつふら。(たぬふらにあらず)
そろそろパーリーシェルの踊りを覚え始めてきました。さすがに太極拳よりも難易度:易しいです。
前にも書いたのですがフラは言葉=踊りなので、「pearly shell」=手のひらを下向きに押し付けるような動作をしてから上向きに裏返す、「shore」=右から左に手のひらを伏せたまま大きく丸く動かす(テレビで見るほうからは左から右に見えます)、と言う感じで、歌詞を覚えたらそのまま踊れる仕様になっていたり。

カプセル侍・二本目
サーフィン編です。
ビッグウェーブがカウアイカウアイなのです。ちょうどれつふらの後なのでハワイつながりでナイスタイミング。
‥‥と言いますか、今回の二本とも以前ショックウェーブの方で公開してたのと変わってないのは大人の事情ですか。
DVD出すときには日本語バージョンと両方入れてよね。

マイケルJフォックスコーナー
同じくだるまさんが転んだ。
新しくマンスールさんとサラム君(耳だけだとマンズーリ・サランに聞こえるんだよなあ)が登場。
たぶんユージには振られたんですね。
んで、例によって例のごとくなんですが、こけただけで全身分解するフォックスは一度工場に行った方がいいと思うのですがー。‥‥いや一話目なんて自己紹介するだけで自己崩壊してたんだし、仕様か‥‥(遠い目。
‥‥ソ○ー製じゃないよね?(←失礼)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カプセル侍:秋雨前線
お寒うございます。 諸事情で記事書くのが遅れたっつーか先週の本放送見て無かったざます。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2005/10/18 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、カプセル侍を検索していたらここを見つけてしまいました…挨拶だけで申し訳ありません。…ランドアースでうっかり出会ったらお手柔らかにお願いします。
メルティナ(a08360)
2005/10/17 10:48
お越しありがとうございます。
ぶっちゃけ別キャラさんが以前依頼でご一緒しており、お名前存じ上げております。
私自身も17日よりカザクラに一時入隊しておりますので、同じ楓華の空気を吸っていることになりますね。
お目にかかる機会がありましたら、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね。
ニューラ
2005/10/17 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍・残暑 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる