ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 死ぬかと思った・パート2

<<   作成日時 : 2005/09/09 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回死ぬかと思ったの記事書いたのが8/23ですから、一ヶ月たってないにもかかわらずまたグレムリンが発生です。
今回は朝、入っていた依頼が8:30になり出発したので、ユトゥルナの依頼に入ろうと電源をつけたら、画面が写らない。
以前マザボがアウトになって工場いきになったのと同じ症状。
ただし今回は起動したときの音は聞こえる。ので、本体の異常ではなさそうな気配。

とりあえず工場行きは覚悟しました。

念のため、前回もサービスセンターで指示された放電作業。本体から電源を抜いてマニュアルにあるとおり電源スイッチを何度か押して、そのまま30分ほど放置。その後つなぎなおしてまた電源を入れてみましたが、やはり変わらず。
とりあえず携帯で茶室で「動かないー」と叫んだり、偽ログインで動かない旨書き込みして、サービスセンターに(また)連絡です。
そういえば前にマザボでサービスセンターに連絡した時ってなんだか異常に時間がかかった記憶があるのですが、8月に電話したときとかはすんなりつながったなあ、などと思ったり。

サービスセンターのお姉さんに状況を説明、放電作業もしたことを伝え、工場行きが決定。
早くて明日の午後、ということで、もう早い方がいいのでその時間にお願いしますと答えました。
私「あの、もし修理になったらどのぐらいかかるんでしょうか?」←保証切れてます
お姉さん「そうですね、概算で6〜11万程度でしょうか」

‥‥さらっと言わないで下さい(T_T)。てか買ったほうが早い安い美味いぞそれは。

私「そそその場合は、見積もりいただいてからキャンセルということは可能でしょうか?(上ずった声)」
お姉さん「はい、その場合はキャンセル料などは発生しませんが、点検料ということで1575円をいただきますがよろしいでしょうか?」
私「ハイそれはもう」
その他うっかりHD消去しても怒んないでね、とか、明日の遠足に用意しておくものなどの諸注意を。

夜になり、家の人がいきなりぱその掃除を始める。律儀です。というか私がずぼらです。
そして「なんか点いたけど」と一言。
話によれば、スイッチをいじっていて、ディスプレイの主電源を一度オフにして入れなおしたら点いたとか。
本体でなくてディスプレイが帯電していたということなのかなあ?(悩

なんにせよ復活したのは喜ばしいことなのではありますが、おかげでユトゥルナの依頼は逃がしてしまいました(苦笑。
先に別の依頼に入っていたので、抜けるという手もあることはあったんですけど、ビンボーなのと、やはり一度入った依頼には責任を持ちたいというのがあって出発を待っていて。朝の時点では空きもあったようなんですが、まあこんなことになって入れませんでした。楽しみにしてたんですけど、もう神様に嫌われてるとしか(苦笑。これで工場送りになって一週間もぱそに触れない状況とかならはっきりあきらめもついたんですけども、このタイミングって、なんだかなあ。

サービスセンターにすぐ電話して断ろうとしたんですけど30分延々保留メッセージを聞いて、明日の朝に電話することにしました。
いろんな意味で厄年です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死ぬかと思った・パート2 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる