ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しく背後のごみネタ(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2005/10/05 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

住んでる自治体で10月からごみが有料化されまして、可燃ごみ・不燃ごみとも決められたゴミ袋を購入してそれに入れないと持っていってくれない仕様になりました。
その代わり資源ごみは無料。つまりどんどん分別してくださいと。
で、有料化になってから一番最初のペットボトルの回収の日に、いままで不燃ごみに混ぜてたペットボトルを(地球に優しくなくてすみません)、分けてみました。
結果、


   24本。


のペットボトルが分別されました。二週間分なので一日辺り1〜2本飲んでいることになるのでしょうか。
ところが私が飲んだ覚えがあるのは3本で、それもAGFのアイスコーヒーとかアクエリアスとか爽健美茶(それも大瓶だから全部飲んだわけじゃないし)。
あとは料理酒とそばつゆのペットボトルが一本ずつ。
残りの大量のバブルマンやらQooやらは家の人々が飲んだと。爽健美茶もあったけど大部分は炭酸甘い系(==;
ちなみに家の人の一人は糖尿病の診断を貰って薬使ってるんですけど‥‥薬飲んでもそれだけ甘いもの口にしてたら治療費をどぶに捨てるようなもの‥‥終わってますな(´=ω=`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しく背後のごみネタ(´・ω・`) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる