ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトバンド→セレブバンド

<<   作成日時 : 2005/10/08 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

副番長日記さんでホワイトバンドの記事にトラバを頂いたので、その後の経過など。

実は未だに入手できていません。
お近くのファミリーマートにいってみたら「品切れで再入荷未定」と言われ、さらにフランフランで扱っているというのでそちらにもいって見た所、
「当店では扱いがありません。吉祥寺でしたら」←だったら『一部の店舗でのみ扱い』とか書いておいてくれ。
たかだか300円のバンド買うのに電車賃使っていられません。
同じ理由で通販は送料がかかるのでイヤ。
そんなわがままな私はそれっきり、欲しいと言う熱意も薄れていってしまったのでした。
ビバ偽善者。

ちなみにホワイトバンドの公式サイト、久しぶりに眺めていたらトップにポップアップで(そう、よくセキュリティソフトに蹴られるあのポップアップ)、国連2005ワールドサミット特別企画と言うことで
『日本がとるべき貧困政策は?各政党に聞きました』
100人ではなくて7人に聞きました。
国民新党の回答が一番目立ってたかもしれません。
『国民新党からは回答はございませんでした』
‥‥似顔絵が7人分並んじゃっているので、微妙に恥ずかしいかも(*ノノ)
あとね、入り口入ってすぐのページの真ん中の青地に白い字の目立つところ、
「05.10.05
オリジナルホワイトバンドをつくってみよう。」
‥‥なんかこっそり方向転換?(^^;


アメリカに留学中の知人に聞いた話。
学校の授業で『災害について』というのがあった。
地震・津波・火山・台風・洪水・旱魃のどれが自分の国にあてはまるでしょうか?
というのを各自発表するらしい。
旱魃以外はふつーにあるよー、と言ったら、クラスの人(他国からの留学生)が目を剥いたそうです。
「なんでそんな国に住んでるの?」
って。
逆に言えば旱魃=飢饉からだけは日本は遠いんですよね。
餓死と言うのはものすごく珍しい話題で、もちを喉に詰まらせて死ぬのよりも新聞記事の行数は多い。


ホワイトバンドだけじゃなくていろんな団体がいろんなバンドを出しているらしい。
例えばピンクバンド‥‥乳がん撲滅運動。
バンドはともかく、イメージカラーのピンクで前から色々やっていましたね。東京タワーのライトを一日だけピンク色にするとか。
先日はヤフーを使っている友人にメッセで「なあ、なんかヤフーの色が違うんだが、オレだけか?」と尋ねられ、見てみたらピンクになってる。さすがにヤフー使ってない私でもピンクはありえないだろうと思い、少し考えて「もしかしたら乳がんのキャンペーンじゃないですか?」と答えたんですが、よくみたらちゃんと乳がん撲滅キャンペーンの一環ですって書いてありました。
他にもピンクを使った商品、売ってるみたいです。
http://shop.thebreastcancersite.com/store/site.do?siteId=224&origin=Store_Front_BCS_Image&entrySiteId=224

あとはイエロー、オレンジ、パープル、グリーン、ブルー、水色、などなど各色のバンドがあるみたいです。
http://www.gearthatgives.com/

んであの、検索してるうちにレッドバンドというのを見つけまして、
これが
「ほっとけない 日本の汚さキャンペーン」
という、アンチホワイトバンドのキャンペーンでした。
せっそーなしの私は馬鹿ウケです。
ここは販売はしてないんですけど、プリントアウトして巻くタイプのバンドのデザインページがあります。‥‥普通にかっこいいんですが(´・ω・`)。

ブラックバンドもあるような話をちょこっと目にしたんですけど、どーも検索には引っかかりませんでした。
めざせ、セレブバンド戦隊(マテや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動...
そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、... ...続きを見る
水谷まちこのSPAM大好き!
2005/10/10 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。

バンドにもイロイロとあるんですねえ。
う〜ん勉強になりました。
テキスト読んでいる間に私も同じこと考えていました(笑)
戦隊ものかよ、みたいなw
fuku@副番長日記
2005/10/10 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトバンド→セレブバンド ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる