ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅まきながらカプセル侍・料理編

<<   作成日時 : 2005/10/31 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば先週はめっさ忙しかったような気がする。もう忘れた。

今回のテーマは「料理をする」。
男子大いに厨房に立ってください。
後片付けも忘れずにね。

デイビ君、商売に成功。イチガワさんに米売った。ワン・サウザント・イェンで売った。
でもその米何kg?2kgより大きいような気がしたんだけど気のせいだよね?
てか2kgでも魚沼産コシヒカリなんぞだったらそういう値段じゃないような気がするよ?
‥‥まあ消費者的には安い方がうれしいので不問に付す。

そんな時カレンダーを見ろというヘロシ。なぜかそこら中にぶら下がりまくってるカレンダー。しかも写真入とかのじゃなくて全部業務用販促品っぽい白地に数字ばっかりの。
そして意味ありげに24日月曜日に花丸ついてる。
実は24日がヘロシの誕生日だったらしい。
‥‥更新遅くてごめんよう(つ▽T)
そしてそこで「プレゼントくれよ!プレゼントくれない奴なんて友達じゃねー!」とかほざきやがるところがヘロシ君クオリティ。お前彼女一生できねーよ。
しかしやさしいデイビ君は
「じゃあ何か料理してあげるよ!何がいい?おにぎり?」
「おにぎりはいつも食べてるから、そうだ寿司がいい」
‥‥作ってあげる、って言ってるのに寿司とか言いやがりますかこのヘロシは。
でもすぐにOKするデイビ君。
何かと思ったらアボガド、かにかま、サーモンでカリフォルニアロールを。
紅白なのでおめでたい感じです。
‥‥わさびたっぷりで。
ひそかに復讐してるんじゃないかという気もしなくもない。
気づかずに食べたヘロシ、憤死。
なーむー。

カプセル侍
練り鉢の中でローリングされスライシングされサーヴィングされる黒っぽい物体。
その名は蕎麦。

一分
中国からお越しのお姉さん(チャイナ服)。
三線弾きます。蛇皮線ぽいです。
女子十二楽坊以降ちょっぴり食傷気味ですけど、それでもやっぱり音楽っていいものです。
でもそろそろ音楽・舞踊系以外の一分でインパクトあるのが見たいなあ。
一分間スカイダイビングとか。

ひびデビ
寿司は好きかい?一緒に作ろう。
というわけでこっちもやっぱりカリフォルニアロール。
なぜかさっきヘロシに作ってあげたのよりかなり不恰好なのは抜群に秘密です。
「どっちがおいしい?」って聞かれて「デイビの」って答えるひびきくん。いい子だ。
そしてひびきくんの「おいしい顔」、どこかのCMで出演依頼来るんじゃないかって感じのいい顔です(^^)

れつふら
ガキンチョ共お子様方の数が増えました。
最終的にはイナバ物置100人乗っても大丈夫、を目指すのでしょうか。てか目指さんでええ。
今回はアロハ〜のご挨拶の説明から。
ALOがSHARE、HAはBREATHのことだそうです。息を分け合う‥‥?

カプセル侍(ひざって10回言ってみて)
さっきと同じ練り鉢の中に、今度は白い物体。まさか今度はうどんかっ!?
と思いきや、今度はスピニングしてベイキングしてピザでした。
具はピーマン、サラミ、チーズだけみたい。殿様の割にシンプルね。
でもピーマンを食べるのは良い子の教育に貢献していると思います。‥‥って考えたら教育テレビだしな。

マイケルJフォックス
マイケルは朝ごはんを作っていました。
‥‥そこは家ではなく道端のような気がするのは気のせいでしょうか。
メニューはゆで卵、フルーツ、パン、ミルクにパンケーキ。
炭水化物過剰っぽいです。もっとたんぱく質や野菜を取りなさい。教育テレビなんだから。
一緒に食べようということになり、フォックスが「ミルクくれ」というのをものすごい勢いで
「ノオォォォォォ!!!」
と叫ぶマイケル。以前フォックス、ミルクか何か飲んで壊れたものね、確か。
そこでフォックスたちはパンケーキを貰うことになり、フォックスもパンケーキをフライパンの上でひっくり返してみたりするのですが、結構うまい。
んでJがアンコール求めたりするものだから、またやってるうちに今度は失敗して、フライパンから飛んだパンケーキが頭の上に。→例によって例のごとく(略。
そしてフォックスが壊れた拍子にパンケーキはJの頭に。
普段クールなJがパニック起こすところはツンデレ愛好家の皆様必見といった感じです。

そしていつものメールのシーン&「ディナータイム」の呼び声で幕となるんですが、もうそろそろ日が落ちるのは早いのに、品川家の晩御飯は明るい時間にするんですよね。
東京の11/1の日没時間は16:46らしいので、下手すると4時前なんじゃないでしょうか?
てかそれすでに晩御飯じゃないだろ。
もしかして日没になると就寝時間なのかも。
恐るべし品川家。

ちなみにビグロブのあったよ検索で「品川家」を検索すると二番目にえいごリアン公式サイトの人物紹介ページがヒットしてました。喜ぶべき?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅まきながらカプセル侍・料理編 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる