ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍:うがい手洗いは毎日

<<   作成日時 : 2005/11/15 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お元気ですか。
私は不元気です。
‥‥ダメじゃん。
ちなみに見てハッスル〜の主役の月影忍者3人、いつの間にかすげ代わってたのがショックです。
花影忍者の二人は代わってへんのに。

というわけで(13)毎日するの巻。

割烹着を着たままそっといずこかへ出かけていく、うたえおばあちゃん。
雨の日も風の日も。
大きいダンボールを運んでいるヘロシとデイビ君に、どこへ、と聞かれると
「ちょっとおさんぽ」みたいなことを言うわけです。
信用しちゃダメよ。大人はみんなそうなんだから。
翌日もまた3時になるとお出かけ。
ちなみに品川家の時計、アンティークっぽいいい時計で、鐘の音がなかなか味があります。
てゆーか調べたらモノホンのアンティークっぽい‥‥(汗。
http://homepage2.nifty.com/wwwhhh/clock18.htm
http://homepage2.nifty.com/wwwhhh/clock(s1.htm ←全体の形はこっちの方が似てるなあ

お茶かなお花かな、いやどっちも今日はないはずだ、というので尾行を開始するヘロシとデビッド。
うたえさんは豆大福のお店へ。
「ふくじろう」さんというお店だそうです。
んで尾行のはずなのに「ヘイ、ウタエ〜!」とか声をかけちゃうデイビ君。
流石だ(何。
買ったのは豆大福三個。おいしそうです。
「おそなえものですよおじいちゃんの。私はそんな食いしん坊じゃありませんよ!」
なんてうたえさんはおっしゃるのですが、
基本的にお供え物って供えた後食べますよね普通。
私も時々おじいちゃん(仏壇)のお下がりの饅頭とか頂きますが。
むしろそうでなければもったいない。‥‥あ、今一瞬もったいないお化けが。
しかも
「お父さんやお母さんには内緒にしておいてくれる?」
という台詞が疑惑を裏付けます。

家に戻り、仏壇に豆大福を供えつつ、亡きおじいちゃん(これが親父さんに付け髭つけたくらいそっくり)に豆大福をお供えしつつ、
「今日はデイビ君たちに見つかっちゃったの」
などと語りかけるうたえさん。
「ひとつ頂いていいかしら」
って、やーっぱりたーべてーんじゃーん。
でもそんなうたえさんを柱の影からそっと微笑んで見守るヘロシとデイビ君なのでした。

カプセル侍
毎日する事編。
シンギングでダンシングでファイティングです。
シンギング以外はいつもの絵の使いまわしです。
なんたっていつもやってることですからね。

ちなみにまだ松前さんを外人だと思い込んでいる人っているんでしょうか。
いるんでしょうね。
あのー、ちゃんとテロップに『松前公高』って出てますから。
この名前でアングロサクソン系とか流石に珍しいと思いますので。
そろそろ覚えてください。マイメロからのお願いです(違。
ところで、
11/20 初台DOORSでなんかあるみたいですよ。

The 一分
楽器のアップで始まるので、なんだよまた音楽ねたかよーと思いきや。
あにはからんや。
カポエラーですよ!(やや違。
カポエラ、またはカポエイラという格闘技ですね。ハレマー教カポエレ派戦いの歌からずっと気になっていました。
ムチのようにしなやかに筋肉を使います。
今回登場した方がABADAってTシャツ着てるので
http://www.abadatokyo.com/
こちらの団体と思われます。
格闘技と音楽って合うんですよね。ムエタイなんかもそうじゃないかと思います。
体動かしたいなあ(=ダイエットは明日から)。

さおデビ
ずん、ずんずん ずんどこ ひ・ろ・ちー!
前にピアノを披露してくれたさおちゃんですが、今回は踊ります。
しかもストリートダンスです。教室には週に二回金曜土曜に行くそうです。
なんだか習い事ばっかりです。
デイビ君にも教えてくれますが、さおちゃんの教え方は長島茂雄なみに
「こうだよ、じゅ、じゅっで、じゅ!」
‥‥ああ、ひろち君を突き飛ばしちゃダメですよお姉さん!(現実逃避)

れつふら
いきなり「おくさまー!」って何かと思った。
奥様?登場。
ていうか別に奥さんじゃなくってオクサーナさんというお名前だそうな。紛らわしい。
着実に人数が増殖し続けております。この分だと最終回にはイナバ物置の宣伝が出来そうです。
今日はあの花飾り「レイ」をみんなに配ってフラです。
奥様も一緒に歌で参加なのですが、‥‥同じメロディを歌っても面白みがありません。
一部輪唱になってる部分もあるにはありますが。
ケミストリー並とは言わないのでコブクロ並のハーモニーを期待するのはわがままですかそうですか。

カプセル侍2本目
秋らしく組み体操。
でんぐり返しはサマーソルト。
肩に担ぐのはピギーバッグ。
側転はカットウィッジ。
踏み台ジャンプのトーテムポールで締め。

マイケルJフォックス
みんなでジョギングします。
J、すげい勢いでかっ飛ばしますがスタミナは早く切れます。典型的な逃げ馬の負けパターンです。
フォックスは逆にスピードはやたらトロイものの、マイケルがばてた後も地味に走ってます。
兎と亀なノリで。
そして「待ってくれ〜」と二人に言われて振り返った瞬間、
がしょーんと電柱にぶつかってお約束って言うことで。
事件現場はえいごリ町3丁目-13でした。

エンディングでは
「う・た・え Likes ダイフク〜♪」
とか歌っちゃってるデイビ君の姿が。
‥‥王様の耳はロバの耳。

本日風邪が治らずにテンション低くてすみません。
挫折禁止
餓狼伝説・イメージアルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんにちは。
ブログのコメントありがとうございました。
出発日ってそういうことだったんですか!
始めたばかりだったので、システムの事なんて知りませんでした。
本当にありがとうございました。
無限のファンタジアでa34910を使って...
2005/11/15 19:42
コメントありがとうございます。
‥‥無限の記事でなくてカプセル侍の記事にコメントいただいたのは意外でしたが(笑。
この記事でなければトラックバック張っても良かったんですが、とりあえず今回は見合せということで。
ちなみに、出発日だとか、そういったシステムの事に関しては、旅団に一人は詳しい人がいると思うので、ブログで呟いているよりは旅団で聞いてみた方が疑問の解明には効果的だと思われます。
ニューラの中の人
2005/11/16 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍:うがい手洗いは毎日 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる