ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログペット覚書

<<   作成日時 : 2005/11/19 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こぱんだ木天蓼丸(またたびまる)、相変わらず突っ伏しております。
「ニューラだー♪」
言われると悪い気はしないものです。でも
「ドラゴンズゲ‥‥」
って、何か抜けてる。
「ドラゴンズゲー!」
‥‥だから抜けてるんだって。

背景はクリスマス柄にしてみたんですが、フラッシュ背景って無料会員のままでも、ウェブリブログでも使えるみたいです。だってウェブリで無料(下のところに「BlogPet」ではなくて広告が入る)でフラッシュの動く背景の人いるし。
ただし、フラッシュをアップできるサーバースペースを持っているなら、ということみたいですけど。
私のところはそういうスペースはないので、JPGをブログのスペースに貼って、そこからリンクするというのしか出来ません。
フラッシュ背景でキラキラしているのなんか見ると無性に使いたいーって思うんですけど、対応してないんじゃ仕方なし。

背景画像は前の記事にも載せたkumakumablobloさんのほかにも
Art.Kaedeさん(イラスト系、季節もの、背景の設定の仕方も丁寧に解説してくださっています)や
Silver Heart さん(「あなたの画像」用の50×50のアイコン画像があります)、
ウェブリのWEBでお絵かきさんにもアイコン画像あります
むげファンやってる人だと、アイコンがちょうど50×50なのでそのまま使えますね。無限本家からリンクしてもいいのかなあと思いつつ、念のためにダウンロード→アップロードで自分ブログからリンクという方法を使っています。あと、例の断り書きもプロフ画面に載せて。
他にも「ブログペット 背景」とかで検索かけると一杯出てきます。全部使いたくなるのである意味眼の毒です(^^;
水曜どうでしょうの平岸高台公園の画像があるこうさぎ・ぷらっとふぉーむさんもチェック<自分は番組見たことはないですけど。


お友達のところに遊びに行くのは、どちらかが有料の場合に限られてしまうようなので、うちは有料のお友達作るまでは無理だなあ(笑。
まあそんなことのためにお友達申請というのも正直アレなので、ぼちぼちと遊びに行ったりきたりしているうちに、と考えています。

11/24追記
参考になりそうなのでメモメモ〆(、、)
ブログペットの設定方法ぽけ日記さん

ウェブリブログの場合、ブログペットの投稿に必要な「投稿用API」を公開していないので、
コメント機能は使えません(けしょ。
参照:ウェブリFAQ「投稿用API」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
先日はトラックバック&コメントどうもでした。
あれからもブログペットのことをいろいろ調べていたのですが、ブログペットウィキという便利なものがあるようです。http://blogpet.18g.net/
是非一度覗いて見てください。

それと、wikiにも載っていたのですが、ウェブリブログでもブログペットの投稿を利用する方法があるらしいですよ。詳しくは以下をごらんください。
http://watcher.moe-nifty.com/memo/2004/07/cocousagi__api.html
それでは。
ぽけ
2005/12/02 15:14
コメントありがとうございます。
ウィキはブログペットの公式サイトグループの方で見たんですけど、最近は更新が無いようでまめに覗いていませんでした。
ここうさぎもチェックはしたんですが、そのとき今ひとつ理解できなかったのと、最近のウェブリの大メンテでエントリ投稿はできないながらもどうやらコメントの投稿は出来るようになったらしく、この辺でぼちぼち手を打つか、と(^^;
志が低いかもしれませんが(笑。
わざわざこちらでお教えいただきまして、ありがとうございました(拝。
ニューラ
2005/12/02 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログペット覚書 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる