ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛空船のムーンライト

<<   作成日時 : 2005/11/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

CGIゲームというのでしょうか。商人物語がらみの検索をしていて見つけました。
無料ですし、メールアドレスの登録なども不要です。
世界観はFFに準じているようです。
最初は数箇所しか行ける冒険場所がないんですが、アイテムを集めるとそのうち行ける場所が増えたり、同じ場所でも違う展開になったりします。
1レベルのうちは3日しかキャラクターが保持されず、その間にログインが無いと削除されてしまいます。レベルが上がると保持される期間が14日に増えます。
同時に同じ場所に冒険に出ることで他のPCと「パーティを組む」ことになり、色々楽になるみたいです。


http://www.aitaii.com/~basara/sunrise2/





↓↓↓以下ネタばれ攻略(序盤のみ)





最初は魔の森に通うのがいいです。
エアナイフを拾うことがあります。
あとギサールの野菜を手に入れることもあります。これを持ってチョコボの森に行くとチョコボをゲットできていける場所が増えます。
その後戻るときは「コーネリア」に移動すると戻れます。
野菜は市場でシルキスの野菜と交換できます。

妖精の羽を拾うこともありますが、なんの役に立つのかよくわかりません(^^;
武器以外はショップで売ると50Gになるので最初は装備を整えるのに売ってもいいと思います。
装備、消耗品ですけど。

魔の森でゴブリンの秘宝を手に入れたらもう一度魔の森に行きます。
そうするとちょっと強い敵が出てきて銀の首飾りを入手できます。
首飾りを持った状態で魔の森に行くと遺跡の地図を入手できます。
この遺跡の地図があると「古代遺跡」で奥に入ることが出来ますが
(ない場合は戦闘して防具(ナイトアーマー)入手のみ)、
入ってもトラップに引っかかって「忍者がいれば‥‥」みたいなメッセージが出ます。
レベルが上がると引っかかってもHPが耐えられるので炎の鎧がゲットできます。

遺跡の地図がある状態で魔の森に行くとか、もしくは首飾りを持った状態で森に行きイベントが起こるとリボンをゲット。
この辺のフラグはちょっとよく分かりませんが。

リボンがある状態で森に行くとモルボルが出てきてランタンゲット。

ランタンはチョコボゲットしていける場所で必要になるところがあります。
具体的に言うと館。
牛が出てきます。ちょっと強いです。
→ミノマント→ミノスの護符。
ランタンを持った状態で魔の森にいくと、ランタンの光につられて「ガス」が出てきます。かなり手ごわいです。クリアするとなんか強い炎系の武器。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「飛空船のムーンライト」について
「飛空船のムーンライト」について まだ細々と続けております。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/02/21 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛空船のムーンライト ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる