ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS カプセル侍・サンタにゃまだ早い

<<   作成日時 : 2005/11/25 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テキストエディタに書いてからアップとかではなくて、ブログの編集画面にじか打ちしてるわけです。
窓たくさん開けてて一つが応答なしになって閉じたら、他のもみんな閉じちゃったわけです。
たいしたたまげた。
まだ最初の部分だけだったのがもっけの幸い。

もっけ 0 3 【物▽ 怪/▼ 勿▽ 怪】
(名・形動)[文]ナリ
(1) 思いがけないこと。意外なこと。また、そのさま。
「…と云ふと、―な顔をして/婦系図(鏡花)」
(2) 人に不吉な感じを与える・こと(さま)。異変。
「様々の―有りければ占はするに/今昔 14」
――の幸(さいわ) い
思いがけない幸せ。意外な幸運。
powered by 三省堂。

さて、品川米店の店先、縁台に腰掛けてギターを弾きながら美声を披露するのはデイビ君でございます。
曲目はジングルベル。
ヤマト君やおねーさんたちが聞きほれているのを

壁】=)

こんな感じで見守る(?)ヘロシ。
「もしかしてデイビ君ってミュージシャン?」
「すてきーv」
「ヒロシとは大違いだねー」
「じゃあまたギター聞かせてね♪」
てーなこと言いながらギャラリーが帰った後、ぬみょーんとデイビ君のところに来るヘロシ。
「おいデイビ、調子に乗ってんじゃねーぞ」
‥‥アレだ、自分より背の高い人間にすごんでも効果半減。
「それ難しいの?」
とデイビ君のギターをひったくって適当にかき鳴らして
「ジングルベール♪」
とやり始めるヘロシ。‥‥英語の歌詞で歌ってますよ。いつの間に覚えたんでしょう。
門前の小僧習わぬ経を、ということかもしれませんですが。

デ「ちょっと待って、教えるからここに座って。I'm teacher!」←もちろん全部英語で
ヘ「てぃーちゃー?あ、先生?教えてくれるの?!」
ギターのここをこう持って、と手取り足取り。
まずGコードからやろうということで、教え始めます。
デイビ君教えるのがうまい。というか褒めるのがうまいです。褒めまくりです。褒め殺されそうです(何。
音が出ただけで「Great!」、
その後CコードD7コードも教えるんですが、そのたびに
「Good job! perfect!!」
の連発です。
「Now play jingle-bell, ok?」
ってやってみると、つっかえながらも最後まで弾いて歌えるヘロシ。
イエーとか喜んでいるところに謎のサンタ登場。
早すぎだと突っ込まれてすごすご帰ります。
‥‥てか12月の放送5日が最終らしいので、仕方ないのかな‥‥。

カプセル侍(書道編)
歌いながら書初めでよくあるような大筆で「侍」の字をでかでか書くカプセル侍ズ。
ストッパカット♪と止め、はらいもばっちりです。
最後にスタンプヒアで落款印をぺったんと。

The 1分
スティーブさんのろくろ成型。
器の形にしてから口の三方を内側にへこませ、クローバーのような形にして出来上がり。
今回はちょっとすごいと思いました。プロの技って感じです。
小学生のお坊ちゃんお嬢ちゃん達に、わっかるかなあ、わかんねだろなあ。

ひびきとデビッド
ベンチでギターを教えます。
傍らにはいつもどおりお米の袋があったりするのですが。
ジングルベル知ってる?と聞かれて知ってる!と答え、一緒に歌おうとするも、
英語の歌詞にまったくついていけず口を開いたまま固まってるひびきくん。
‥‥普通はそうだよな。つか私も英語ver.なんて歌えないってばよ(遠い目。
そしてギターの教授に移りますが、どこぞのメリットの宣伝文句のような
子供の肌は柔らかいという弱点のため、弦をはじくたびに「いてっ!」と悲鳴を上げるひびきくん。
結局ピックを使うことになりました。
考えたらギター弾く人って爪伸ばしてますよね。エレキギターは違うと思いますが。
ここでもデイビ先生褒めまくりです。
イエース!グーッド!イェーイ!パーフェクト!!
‥‥何かパズルゲームの連鎖みたいですが。
ヘロシのときとは違い一音ずつ鳴らしていきます。
ちなみに彼のギターはたぶんこれ。むしろ間違いない。つか、高。
ちゃんとひびきくんもジングルベルを弾けるようになりました。
これで忘年会もばっちりだね!←いや小学生だから。

れつふら
増えます、増えます。
「オランゴー!」
というわけで今回登場はアフリカンドラムを抱えたオランゴさん。
‥‥もうこのコーナーどこに行ってしまうんでしょう。
近いうちに尺八とかホーミーとかまで加わるんぢゃねーかとゆー気がしてならないのですが。
ワールドワイドな展開というものを否定する気は無いんですけれど、いや、だんだんフラじゃなくなってるでしょう流石に。
で、アフリカンドラムも加わった演奏でパーリーシェルなんですけども。

…………(しばらくお待ちください)………………

‥‥ああ、ひとつ当てはまりそうな日本語を思いつきました。
酢豚のパイナップルが嫌いな人。
代わりにイチゴを入れてみてください。
以上。

ところであの足元の踏んだら痛そうな飾りっていつから有りましたっけ‥‥(汗。

カプセル侍(工作編)
殿様の座る畳だと思ったら箱だったらしいものが壊れました。
ソーイング(縫うではなくてのこぎりでひくほう)してグルーイングして(のりでぺたぺたと)
Here you are.でできあがり。
‥‥いいんですかそんな簡単で。

マイケルJフォックス
タキシードでタップダンスするマイケル。
「教えてくれる?」
J、まず先にやってみて、といわれて華麗なステップを披露するJ。
フォックスもこけそうになりながらも乗り切ります。
教えた後にみんなで「よーし踊ろう!」と。
そのとたんいきなりJとフォックスの首に蝶ネクタイが発生するのは大いなる宇宙の神秘です。
数十秒後フォックスは自動的に消滅こけて分解します。
地球に優しいメカごリアンです。

ちなみにウェブ上のみの公開になってしまったマスター李の太極拳を
覚えていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カプセル侍・サンタにゃまだ早い ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる