ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレットバトンについて

<<   作成日時 : 2005/11/28 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここのブログでもバトンが回ってきたことはありますけど、バトンって本当にいろんな種類があるんですね。
中に「シークレットバトン」と言うのがあるそうで、質問を書かずに答えだけを書いていくものなんですですが、これはもともとはmixiという会員制のコミュニケーションポータルのなかで流行っていたものが普通のブログに広まっていったものらしいです。

よその人のブログめぐりしていてたまたま見かけたのは、本当の質問はちっともえっちじゃないのに、答えだけを書いてあるとなんかエッチな質問に思えてしまうと言うもの。
予想はしてたんですがやっぱり質問が気になって(笑、答えが書いてあるサイトを探してみました。
そしたら「中野の鼻」というところに行き着いて、実はカプセル侍がまだshockwaveで公開されていた頃に検索で一回たどり着いたところだったんですけど、そこに全部書いてありました。

シークレットバトンの中には、「お兄さんにしたいのは誰?」みたいな、名前を書くタイプのものも相当あるようなんですね。
で、それくらいならまだいいけど質問の中には「こいつ絶対馬鹿だと思う」とかそういうのもあって。
このバトンって、まわって来た人以外は基本的に質問内容を知りえないから、いい陰口ツールでもあるってこと。
そもそもバトン自体スパム要素をはらんでいるとか言うのはさておき。(←個人的な考えだと思いますが、私自身はそれがあるので他の人にバトンを回すのをためらいます)

いまだにシークレットバトンを公開したことに対して賛否両論で喧々囂々な様子です。
私自身は確実にシークレットバトンの内容を知りえない(特に名前さらし系のものは回してくるような知り合いは居ないし、居たら知り合いじゃないと思うので)ため、知ることが出来てうれしいです。
万一どこかのシークレットバトンで自分の名前が出ていたらいやですし。

<<ネタバレ>>mixiで広まっているシークレットバトンについて/中野の鼻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぺたぺた/された/ランキング
ぺたぺたしたランキングと、ぺたぺたされたランキングが判るようになりました。 うちのブログにお越しのブログペットオーナーの方は、ぜひブログペットをログインしてからお越しください(笑。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/06/19 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シークレットバトンについて ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる