ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS たらこーたらこー♪

<<   作成日時 : 2005/12/14 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キューピーのパスタソース「たらこ」のCMの歌って洗脳系ですよねー。
公式サイト 
しょーもないCMも多数流れている中、キューピーのCMってセンスがいいなあと感心することが多いです。見てるとこんな料理作ったり食べたりしたいなあって思いますし。

作曲が上野耕路さん、というのを聞いて曲のセンスのよさに納得しました。
私にとって上野さんはゲルニカの上野さんで、タイトーサウンドチームZUNTATAの「新大陸」というアルバムでダライアスIIのアレンジをされた上野さん。
ゲルニカは友達から貰ったテープに入っていたのを聞いただけ(しかも海底トンネルと戒厳令の2曲だけ)だし、ダライアスも実は原曲の方が好みだったりしたんだけど(笑。←でもゲームミュージックのアレンジって相当ゲーム好きな人じゃないと難しいと思います)。

先日ゲームセンターで、UFOキャッチャーの景品がたらこキューピーのグッズで、同時に機械の上のディスプレイから
「たーらこー♪ たーらこー♪」
が流れていました。
ゲームとアニメとか、芸能人とかは比較的良く見る組み合わせだと思うのですけど、ご家庭で使う食材をゲームセンターで見るってなんだか新鮮だなあと。
手作りのものってゲームセンターでは余り見かけない気がするんです。キューピーってスローフード提唱しているけど、ゲームセンターに似合うのはマックみたいなファストフードだし。
それでも昔よりゲームセンターってはるかに多様化しています。専門と普遍のどちらがいいとは一口に言えることではないですけど、キャッチャーにたらこキューピーの組み合わせって、そのどちらの点においても、いいとこ取りして上手いです。

たらこの歌、CDとか出てないんですよねー。
グッズはぬいぐるみを売っているみたいです。
抱き枕は現時点で品切れ中、2月に再販予定だそうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たらこーたらこー♪ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる