ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅーじっく・あわー(おバカ編)

<<   作成日時 : 2006/01/30 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんとなくBGMの紹介。
MDに編集したものを流しています。
結構ハイなときと、逆にウツ入った時に有効。

1 FLOWER BUSTERS(ゲーマデリック/DATA EAST)
2 ポケットカウボーイ(電気GROOVE)
3 いっぱいのこれたち(まにきゅあ団)
4 ワンダーモモ(TAKA&まさごろ/NAMCO)
5 愛のうた(ストロベリー・フラワー)
6 きいてアロエリーナきいてマルゲリータ(ソルベッツ)
7 フォーマットライフ(まにきゅあ団)
8 サバオの歌(明和電機)
9 夢見るゾンネット(激走戦隊カーレンジャー)
10 とってもウマナミ(MEN’S 5)
11 チャイナタウン(ゲーマデリック/DATA EAST)
12 夏休みの宿題(まにきゅあ団)
13 Lessonしましょ(CHARLOTTE CORPS)
14 火縄丸数え歌(山本正之/ピストル大名の冒険・NAMCO)
15 バレリーナ(明和電機)
16 ミナゴロシ(宇宙刑事『花田秀次』&The生仏〜ズ喝!!)
17 ループゾンビ(電気GROOVE)
18 さよならエジソン(ヲノサトル)
<おまけ>
19 ヴォイス(ポルノグラフィティ)
20 FLY ME TO THE MOON(CLARE)

かいせつ:

1 「ナイトスラッシャーズ/フラワーバスターズ」より。
レゲエ調で明るく楽しく宇宙エイリアンが人間食べちゃう歌です。このエイリアンがお花の形をしてまして、要するにリトル・ショップ・オブ・ホラーズなわけですが。
2 「A(エース)」より
「さくらももこ劇場 コジコジ」というアニメのED曲だったのを耳にして買ったアルバム。
前に称号で「あすなろメディスンウーマン」使ってたときはこのアルバムに入ってる「あすなろサンシャイン」にインスパイアされたとか何とか。
3 「みんなのまにきゅあ(トルバドールレコード)」より。
家の中にいつの間にかたまってるストローとかの歌。すこ〜し、えっちかも(ぁ
4 「ナムコビデオゲームグラフィティVol2・ドラゴンスピリット」収録曲。
‥‥LPで購入(ぇぇぇ。
今は実家の押入れの中。で、その後BEST HIT PARADEに収録されたのでそちらからMDに録音。
「のぉも ありがとv」までが一曲です。
5 「ピクミン」のCM曲のアレ。
曲がすごく優しい癒し系なんですよね。‥‥歌詞はアレですが(何。
6 アロエリーナ。
女の友情ってあるんじゃないかなあと思います、聞いていると。というかこういう友達欲しい。
7 「ラジヲまにきゅあ 1374KHz」より。
 フォーマット〜男の夢〜!フォーマット〜できればラッキー!フォーマット〜洗濯がんばれよ!
 ‥‥と、そーゆー歌です(目逸らし。
8 「魁 明和電機」より。
30秒くらいの小曲。
9 「激走戦隊カーレンジャー」ソングコレクション2 より。
特撮ヒーロー戦隊シリーズのカーレンジャーの挿入歌。
歌ってるのが元AV女優さんだったって今知った‥‥好きだったのにOTL
本当は王女様なのに家出して宇宙暴走族に入っちゃったという彼女の役どころは、今で言うツンデレの先駆けだったんじゃないでしょうか。ええ、この曲のためにアルバム買いましたとも。
10 TVアニメ「みどりのマキバオー」ED曲。
いろんな意味でひそかに大人向け。よく子供向けの番組(それこそ本当は死んでしまうキャラを無理やり生かすほどに子供向けの)にこの曲使ったなあと思います。
ちなみに間奏部分はCan't take my eyes off of you (君の瞳に恋してる)のインスパイアらしい。
11 RAP a de LIC収録曲。←既に廃盤つーかデコが倒さn‥‥(遠い目。
麻雀の歌。同時に恋の歌でもあります。忘れてた愛が募る 思い出の牌をツモる みたいな。
12 3と同じ「みんなのまにきゅあ」収録曲。
夏休みの最終日に手をつけてない宿題の山‥‥自分の子供時代そのままですOTL
13 「TROUBADOUR」収録。
お宅の彼氏をもてあますお嬢さんの歌。
14 「ビデオゲーム・グラフィティ VOL.7 スティールガンナー」収録。
ピストル大名は「ベラボーマン」での敵キャラだったのが「〜の冒険」(注:〜の部分にはワルキューレとか入れないこと)では主役。横スクロールシューティングゲームでした。
コミックソングで並ぶ者無しの大御所、山本御大の歌ですからあとは言わずもがな。
15 「提供 明和電機」及び「GOLDEN☆BEST 明和電機」収録。
お父さんの悲哀って感じ。日常ってつまらなくて、自分が小さい頃なりたかったものと今の自分はかけ離れていたりするんだよなあって。でもなんとなく、それでも夢を捨てなかったら、何かいいことありそうな気がするのです。‥‥私はあったよ。ちょっとだけね。
16 13同様「TROUBADOUR」収録曲。
すげえインパクトある曲です。なにしろ出だしが
「ワン、ツー、スリー、どん!」
ですよ‥‥(遠い目。
17 収録盤は2に同じ。色々あれいれたりこれ削除したりで、最初に収録時間ぴったりにするための時間あわせとして入れたのがそのまま残って(ぇ。
18 「甘い科学〜SWEET SCIENCE」収録。
自分の葬式のときに流したい(ォ。

おまけの二曲‥‥ファミマでダウンロードするときに突っ込むMDを間違えました(吐血。
FLY ME〜は4パターンぐらいあったけどこれが一番聞きやすかったので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわー♪コアだな〜(笑)
明和電機の「魚コード(なこーど)」持ってる私が言う言葉じゃないか(爆)
柴成
2006/01/30 21:30
‥‥コア(*ノノ)
お褒めの言葉と受け取っておきますー♪
魚コードは一個しか買わなかったので押入れ保存のまま‥‥(獏。
にゅーら
2006/01/30 22:34
にゅーら様も・・・・・持ってるし☆(激爆)
柴成
2006/01/31 06:16
あーでも魚コードは持ってるけどノックマンもビットマンも持ってないです‥‥(^^;
ニューラ
2006/01/31 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みゅーじっく・あわー(おバカ編) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる