ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS きりぺた忍法帖・其の二

<<   作成日時 : 2006/06/21 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

無駄にヘンな数字で設定しているせいでなんだか一杯になってきたので、分家します。

ぺたぺたとは、アクセスカウンタの一種です。
ブログペットのオーナーさんが、ログインした状態で、他のオーナーさんのブログペットが張ってあるページ(ブログ・ブログペットのプロフィールページなど)にアクセスしたとき、ブログペットの画面にあしあとが「ぺたぺた」つくため、そう呼ばれています(たぶん)。
そして、相手のオーナーさんが例えば100回目を「きりぺた」として設定していたとき、自分がその100回目にぺたぺたをつけたときは足跡がピンクになり、「きりぺた踏みましたよ」というメールが事務局から来るのです。
これが、きりぺた。
というわけで、うちの木天蓼丸のきりぺたを踏んでいただいた方のご紹介です。
1000までのきりぺたは「きりぺた踏んだり踏まれたり」のページにあります。

1100ぺたぺた
3kmさん(2006-01-18) 3km
 ※ウェブリブログのブログペットオーナーさん。
1111ぺたぺた
ミリュウさん(2006-01-19) 墓所の徒然
1200ぺたぺた
 ※無限のファンタジアPC仲間。
アミノレッドさん(2006-01-28) レッドのボヤき
1234ぺたぺた
あきらさん(2006-01-30) あきらにっき
1300ぺたぺた
まおさん(2006-02-05) 紅蓮の記録
 ※無限のファンタジア PC仲間。
1400ぺたぺた
睦月さん(2006-02-15) COLLIDE
1500ぺたぺた
ゼルビスさん(2006-03-03) 本田ゼルビスの萌え!?日誌(ノ^o^)ノ
 ※萌え親父キャラ同盟の主催さん。
1600ぺたぺた
明夜さん(2006-03-20) Zero
1700ぺたぺた
 ※PBCの主催さん。
オパールさん(2006-04-06) 徒然帳(星の段)
 ※無限のファンタジアPC仲間。
1800ぺたぺた
σ(*^^*)ミユー♪さん(2006-04-23) ●●● ☆(。・・。)mew☆*・゜ ●●●  
 ※ブログペットの背景職人さん。美麗系イラストワーク。
1900ぺたぺた
菜智さん(2006-05-09) 独り言っぽく。ver.ブログ。
2000ぺたぺた←設定し忘れでしたが、2100ぺたぺたと同じ、柴成まこさんでした。
2100ぺたぺた
まこさん(2006-06-18) webでお絵かき
まどろみの夢の中の風景のような、幻想的でほんわかしたタッチの背景職人さんです。

ありがとうございました。 m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きりぺたバンザイ・その3
「きりぺた忍法帖・其の二」について 名前がコロコロ変わる件は無視。 もしくは木天蓼丸のエサ。 ていうか私、放置しっぱなしでごめんなさい。 踏んでいただいた皆様への感謝は常に胸のうちにありますので何卒命ばかりはお助けを〜! 〜1000きりぺたは「きりぺた踏んだり踏まれたり」。 〜2000きりぺたは「きりぺた忍法帖・其の二 」で。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/08/20 11:54
きりぺたパラダイス・その4
<<これまでのあらすじ>> 〜1000ぺたぺた →きりぺた踏んだり踏まれたり 〜2000ぺたぺた →きりぺた忍法帖・その2 〜3000ぺたぺた →きりぺたバンザイ・その3 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/01/10 17:51
きりぺたゴーズアラウンド・その5
<<これまでのあらすじ>> 〜1000ぺたぺた →きりぺた踏んだり踏まれたり 〜2000ぺたぺた →きりぺた忍法帖・その2 〜3000ぺたぺた →きりぺたバンザイ・その3 〜4000ぺたぺた →きりぺたパラダイス・その4 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/03/22 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
近頃うちのきりぺたを2回に1回は踏んでくださるニューラ様

しばらく間隔が短いところが続きますので次の狙いはお早めに!
なかたん
2006/03/03 12:56
ぴょこた占い:改造運まずまず

酒場で久しぶりにジェイ改造さんのお姿を見かけたものですから、使ってみようかな、なんて思い立ったわけですが。


ぴょこた占い監修:ぴょこた
--------------------------
ということだそうです。
なかたん
2006/03/20 17:17
ご無沙汰しておりますm(__)m
相変わらず素敵テンションなぴょこたちゃん。
元ネタはhttp://newla.at.webry.info/200603/article_1.html
で、ジェイナスさんは
http://t-walker.jp/mugefan/html/status.cgi?chrid=a90171
なわけですが。
面白いからマスター宛に手紙出してみようかしら。
教えていただいてありがとうございました〜♪
ニューラ
2006/03/20 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きりぺた忍法帖・其の二 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる