ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS BlogPet俳句集はじめました

<<   作成日時 : 2006/04/06 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

前々からよそのブログペットオーナーさんが参加していらっしゃるのを拝見して、なんだかいいなと思いつつ、設定方法が今ひとつ理解できずに見送りモード突入していたんですが、何か思い余って発作的にやってみようと思い立ちました。

先に「ブログペットの俳句を画像で」の記事を見てタグを貼り付けてみたものの、「BlogPet俳句集」の文字がブログペットの下に表示されるだけで俳句は表示されません。
首を傾げてよく見ると、先に「BlogPetの俳句集」の記事の下のほうにある『●俳句集へ参加したい方の手順』をやっておかないとダメということに気がつきました。
本家ブログペットのサイトで背景画像を設定して、今度はどうだ。

すると、ちゃんとブログペットの背景に「俳句集」の文字が。
ボクやったよママ!
しばらくこぱんだを突付き回し、俳句を吐け、吐くんだジョー!といたぶります‥‥嘘です苛めてないので動物愛護協会に通報とかしないで下さい。
で、喋ったのを確認してリロードかけたら、ちゃんと俳句が表示されるようになりました。

ここでひとつ問題が。
うちのこぱんだ、『木天蓼(またたび)丸』と言う名前表記だったのですが(理由:読めない)、縦書き表示だと『()』がそのまま横書き表示されてしまうのでなんかヘンなのです。
仕方がないので、名前の方を『木天蓼丸』という読み無しのに戻しました。
今の所、詠んだ俳句の中からランダムで表示されるようになっています。
何回かリロードすると、別の俳句が表示されるんじゃないでしょうか。
とはいえ、参加してからまだ何回かしか俳句作っていないので、まだなかなか変わらないかもしれません。

俳句集に参加してから、なぜか背景が真っ白に表示されることがたまにあるのもちょっぴり困った感じです(´・ω・`)。
あと、
「おっぱいを 関連したら でっち上げ」
木天蓼丸 - 2006/04/06 21:29:59
‥‥なんてのを詠んでくれたりするのもなんだか困ったかもしれません。何よその偽乳。
最近はルクレチア様関係の記事が多くて、恐れを知らないこぱんだも「ルクレチア‥‥」とか呼び捨てで呟いていたりするので、そっち方面でなにか面白い俳句を詠んでくれないかなあとひそかに期待しています(何。
お暇な方は適当にこぱんだ突付いてみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俳句集‥‥詠め、詠むんだジョー!(クリック)
「BlogPet俳句集はじめました」について 詠んではいるらしい。 が、確認できない。 本家サイトの新着一覧には載るし、短冊にも表示される(ランダムではあるけど)、でもアフィリエイトの3本には11日分から表示されてないみたい? ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/04/12 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ俳句集の世界へ(爆)。
俳句も面白いですけど、Amazonで引っ掛けてくる商品もなかなか面白いですね。何でこの単語で持ってくるのって言う。
なかたん@55位
2006/04/08 11:30
アフィリエイトも、同じ句なのに入るときと入らないときがあるような気がします。
時間差なのかな?
「ひとり」で劇団ひとりを連想して、アフィリエイト先がやっぱり劇団ひとりが出てる番組のDVDだったときは、あーやっぱりなあと思って少し笑いました。
ニューラ
2006/04/08 17:48
はじめまして!
「あたまがうにになる」さんの俳句画像を載せたくて昨日から頑張ってましたが、できなくて・・。
それで、勝手にこちらの記事を読ませていただいて^^;
やっと!設置に成功しました!
同じように『●俳句集へ参加したい方の手順』をしてなかったんです^^;
おかげ様で助かりました。
後は、これまた同じように「吐くんだジョー!!」と苛め・・いや・・クリックし続けました^^;
本当にありがとうございました!
sion
URL
2006/04/11 10:19
>sionさま

コメントありがとうございます。
こういうのって、失敗した話のほうが役に立つんですよね(^^;
設置成功おめでとうございます。
うちも俳句の背景画像もカスタマイズしようと思いながらも、ぴんと来るものが見当たらなくて、もう少し探すか、いっそ自作しちゃおうかとか思ってます。
そちらのは凸猫さんのサイトにあったものですよね。普通の背景も物凄く細かく丁寧に描き込んであって、すごいなあと思います‥‥。プラチナオーナーだと画像も大きくていいですし。
ニューラ
2006/04/11 10:48
はい^^凸猫さんからお借りしてたんですが、勢いで自作してしまいました(笑)
初めてなもので、とても大雑把ですが^^;
sion
URL
2006/04/12 01:43
わあぁvホントだ。
上品な紫色でとってもキレイです〜!
ご自作なんですね、素敵ですv
落款もキュートだし。
私は携帯写真流用するくらいしか出来ないのでうらやましいです〜(^^;
ニューラ
2006/04/12 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BlogPet俳句集はじめました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる