ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 背後ネタ:お出かけに行こう

<<   作成日時 : 2006/05/11 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

無限のオフは、大抵コミケもかくやと思われんばかりの猛烈な人出にまみれる事になるので、只でさえ出不精な上に、混雑するスーパーですら吐きそうになる私としては、基本的にかなり敬遠対象なのです。
あとは少々オウチの事情がー(遠い目。
なので今まで参加したのは、何故か地元からは遠く離れた名古屋と、雪の降ったコミケの日にやった、有明ビッグサイトの隣のTRPGのイベントだけ。
公認とかじゃなくて、普通の飲み会で他のPLさんに誘われたことはちょっとだけありますけども。
しかし、公認イベントのページを見ていたら、「2006年8月6日(日) 多摩OFF会」なるものがあるではないですくぁ。
ゴールデンウィークには友人と甥ごさんとグリーンホールのロビーで待ち合わせして、まん前の公園で遊んだとですよ!公園の真ん中にからくり時計があって、毎正時にUFOっぽい金色の球体の中から人形が出てくるのです。
というわけで、ご近所なのでいけると思います。うみゅ。
その頃には身辺事情もひと段落してるといいなあ、とか呟いてみる。

もう一つ、前からチェックしてた映画で『THE WINDS OF GOD -KAMIKAZE-』というのがあるのですが、これ、舞台とかテレビドラマでは既にやっていて、映画も一度作られているんだけど、今度は英語でアメリカで流そうって事で、全編英語の新作作ったのだそうです。(日本語字幕もあるみたいなので、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅな私でも無問題‥‥らしい)
結構前に監督の今井さんが笑っていいともに出てたときに、
「英語が喋れる帰国子女とかを俳優に使ったので軍隊の規律正しさ等を理解しておらず、一度以前自分がいた自衛隊に送り込んで鍛えてもらったら、たちまちシャキーンとなった」
というような話をして居られましたが、どのぐらいシャキーンなのか見てみたかったんですよね(笑。
日本での上映館がこの度やっと決まったそうなのでちぇけらなのです。先にアメリカで上映するから、日本での上映はその後なのですね。
東京は8月下旬 にシネ・リーブル池袋という所らしいので、これまた行くつもり。
行きたいなあというかいけたらいいなあというか。←弱気

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レウコクロリディウム」の検索でうちのブログがヒットするんですが
桧垣ますたの雑記に載っていたのをブログのネタにしたら、ブログペットの木天蓼丸が面白い事を言ったので、それも記事にしたんですね。 そしたら、「レウコクロリディウム」をググった時に、前者ではなく後者のページがどうやらヒットするらしい(笑。 しかも、「レウコ」とかじゃヒットしなくて、「レウコクロリ」まで打ち込まないとひっかかってくれないのです(笑。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/08/02 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『THE WINDS OF GOD -KAMIKAZE-』は昨年やってたドラマ版を拝見しまして、凄く面白かったですよ。
映画化の噂は伺ってましたが、とうとう上映されるんですね〜・・・。
地元では上映しないみたいなので、近い処で探して行こうかな。
情報通ですね、ニューラさんw
まお
2006/05/14 23:12
変なところで耳聡い代わりに、常識とかが欠けているきらいはあります(マテや。
舞台版をNHKで放映していたときは途中まで見たんですが、確か家の人にチャンネル権を奪われてオチが見られなかった記憶が‥‥。
そんなこんなで、某偽モーツァルトさん(笑)にこの話聞いたときは、逆に、あああれかー、って感じだったです。
ニューラ
2006/05/15 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背後ネタ:お出かけに行こう ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる