ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムうぜえ

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

最近、スパムコメントが仰山来てはります(==)
「Good design!」とか「Nice site!」とか「Thank you!」とかの一言だけ。
お名前はCassieさん、Ginaさん、Debbieさん、Luke さんなどなどって感じで。
ガイジンさんに知り合いは居らんとですよ。

2006/5/15 14:51
Well done!
201.248.248.190 Jared
URL
カプセル侍:行く年来る年
2006/5/15 14:49
Good design!
210.120.92.10 Emily
URL
カプセル侍:行く年来る年
2006/5/15 14:47
Nice site!
60.49.144.246 Candice
URL
カプセル侍:行く年来る年
2006/5/15 14:45
Good design!
211.155.226.166 Cassie
URL

こんな感じ。
名前と一言をランダムにくっつけてスパムってるんだろうなー。

URLも載っているのですが、なんか英語の胡散臭いサイトにつながるんですよね。
トラックバックのスパムは自動でスパム箱に放り込める仕様になっているんですけど、コメントの方って今の所打つ手無しらしく。
ドリコムは画像の文字をパスとして打ち込まないとコメント入らない仕組みとかやってますよね。
ウェブリも、スパムコメントに対しても、何か対処法をやってくれるとありがたいのですが。

私の心は3畳ほどの広さしかありませんもので、ほんっとむかつくんですよね(爽。
どーにかならないものでしょうか。
当座は仕方ないので、片っ端から手動削除なんですけど、‥‥面倒くさい。
だぁーーーーーめんどくせーーーーーー(ちゃぶ台投げ。



 * * * * * 

この記事アップした直後に

新着コメント
ルクレチア様について本気出して考えてみた(Caleb) 2006/05/15 Thank you!
ルクレチア様について本気出して考えてみた(Marla) 2006/05/15 Nice site!
ルクレチア様について本気出して考えてみた(Emily) 2006/05/15 Well done!
ルクレチア様について本気出して考えてみた(Frank) 2006/05/15 Great work!
ルクレチア様について本気出して考えてみた(Samuel) 2006/05/15 Great work!

‥‥お前ら、ルクレチア様好きだなあ(苦笑。


 * * * * * 

更に追記。

「こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。」

っていうコメントを延々付けてく何処かのサイトさんも相当にウザイです。
何度消してもつけてくるのね。
コメントに
「突然のメール失礼します」
とか書いてあるんですけど、
メールじゃねえだろ。
メールだったらスパム設定して終わりなのに、本当に手がつけられないというか。
こんなスパムコメントで宣伝してくる時点で客の五割を逃していると思うんだがどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早く何とかしてくれや
まずは昨日、急用が出来てしまったために予告無しでブログをお休みしてしまって申し訳ありませんでしたm(_)m。 今後もこういうことがあるかもしれませんのでご了承くださいませ。 ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/05/21 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも「スパムうぜえ」です。
一つの記事に10個ぐらい連続で付くと(T^T#)
HPのBBSにはついでに20行ぐらいのリンクがもれなくくっついてきます。
10x20って☆(`Д´) ムキー!
お互い、地道に行きましょう、当面。。。
柴成
2006/05/15 20:08
‥‥一日5〜10件、2〜3回にわたって編集ページで削除なこのごろです。
何で急に酷くなったんだろう‥‥(、、;
BBSのスパムも自分が使っている所では見ないんですけど、よそで見かけるとうわ〜って気の毒になります。
やっとスパムトラバが落ち着いてきたと思ったら、手を変え品を変え、向こうも忙しいことです‥‥。
ニューラ
2006/05/17 18:02
ほんとうざいっすね・・。TT
コメント欄を無しにする対策を講じずにはいられないです・・。
新しいのには期間限定させて。
ウェブリのFAQにも困ってる人沢山いますよねぇ。
しかも問い合わせまでされてる方がいて、
ピントのずれた回答で・・。(-_-;)
あそこには認証のみだから被害の辛さがわからないんでしょうね・・。
だるま・よう
2006/05/18 21:13
>だるま・よう様
お互いお疲れ様です(TT)
コメント欄をなしにするのは可能なわけなんですけど、知り合い(しかもウェブリ外が圧倒的に多い)から意見を貰う事も多いので、自分としては本当にそれは最終手段として取っておきたいなという感じで。
そちらでは該当の記事はコメント禁止にされたのですね。
‥‥うちもそれ、やってみようかなあ。
ニューラ
2006/05/18 21:28
初めまして&お疲れ様です^^;。
名前とコメントだけでなく、IPもランダムのようです。whoisで検索して、たまたま当たって当該ISPに連絡しても、「偽装のようです」という返事が来るだけみたいです。うちに来たコメントのIPを20件ばかり試してみましたが、全部該当なし^^;。
当面、トラバと同じように承認制にして欲しいところですね。
のぞみくん
URL
2006/05/21 23:12
コメントありがとうございます。
名前と文面がどう考えても同じ発信元なのに、IP違うんですよね。
一番酷い二つの記事をコメ禁にしたらすごく落ち着きましたけど、他の記事でも時折はいってくるので油断が出来ません。
ウチみたいなちんたらやってるところはまだいいですけど、本当に一日に何十件も来るブロガーさんもいらっしゃるので、これはシステムで対応すべき問題だよなあ、と思うのです。
ニューラ
2006/05/22 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパムうぜえ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる