ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログペットの背景を取り替えたり

<<   作成日時 : 2006/05/19 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

**Silver Heart**さんのクローバーの背景をお借りしました。
いいコトあるといいなあ♪
木天蓼丸もなんだか幸せそうです。
今も突っ伏してもぐもぐと口を──

‥‥だからそれは食べ物ではないと何度言ったら(以下略。
おまえ羊じゃないんだから。パンダなんだから。笹食え、笹。
‥‥でも笹の背景にしたら三日で食い尽くされそうな予感。

本当は「苧環(オダマキ)」の花の背景が在るといいなあ、なんて思って探しては見たのですけど、ちょっと見当たらず。
苧環は自分の誕生日の花らしく(もちろん、誕生石と同じように諸説あるものなのですが)、花言葉が「勝利の誓い」というのもなんだか気に入っているものですから。
近場のホームセンターで売っていたら、携帯で写真とって、背景画像にしちゃおうか、なんて事も考えていましたが、苧環の花、見付かりませんでした。
テーブルの花を取り替えるみたいに、ブログペットの背景や、ブログのテンプレートを取り替えるのが楽しいです。
逆に最近はウェブリシールの音声合成シールの更新が放置気味(汗。
大体イベントシナリオのスケジュールを設定しているのですけど。
特に5月はイベントの数も多かったものだからついおろそかになってしまって。(+背後事情せわしないというのも理由の一つ。忙しいとは「心が滅ぶ」と書くのですよね〜(汗。

0521
徒然写真館さんにて、苧環の写真が記事になっていたのでリンクしてしまいます。
はぁ〜、ええのう(しみじみ)
「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」という句がありますけれど、苧環の花もうつむいて咲くのですね。


スパムコメントの対策、つけられている記事が今の所二つだけ限定なので、その二つ(「カプセル侍:行く年来る年」、「ルクレチア様について本気出して考えてみた」については、コメント不可の設定にしました。
まあ何かあったら他の記事にコメントつけてもらえば済む事ですし。
それにしても、こんなマニアックな記事にスパムつけてどうしようというのでしょうか、全く。


リンク先に*RUNE〜星の記憶*さんを追加いたしました。
何かの検索の時にたまたまお見かけしたのですが、トップの同盟近況速報、素晴らしいです。
楓華列島の情勢なんかは本土と離れているので疎いことが多く、こういった情報源があるのってありがたいことだと思います。
以前、「書を護るもの」さんが同じような情報ページをやっていらっしゃいましたけど、活動縮小という事で現在は余り更新が無いようです。それでも趣味一覧とか次のレベルにどれだけ経験値が必要かとか、そういう貴重なデータは助かります。


先日、他社PBWの大手情報サイトで、うちのプレイングに関する記事にあったリンク集を参考にされたのかな、と思う箇所を発見。
‥‥なんだか微妙。
とりあえずリンク切れている箇所があるのを確認したものの、修正は手が空いたときにやるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
先日は(背景画)失礼しました★
苧環って、貴婦人のドレスみたいで素敵なんですが、背景画挑戦したのですが。
絵にならなかったです。
案外、難しい花ですね☆
**Silver Heart**さんはやっぱり、いいですね♪

柴成
2006/05/19 06:45
お世話になっております(ふかぶか。
こいのぼりの背景、美味しく頂きま‥‥もとい、使わせていただきました。
ピンクの苧環も可愛らしいけど、凛とした紫の花は美しいです。
花言葉の『勝利の誓い』と、静御前が義経を想って詠った恋歌と、強さと弱さの二つの美しさを持っている花。

‥‥なのに、木天蓼丸は「おだまき蒸しの方が美味しいよ〜」などというのです(´・ω・`)。
ニューラ
2006/05/19 11:17
はじまして(おそらく初のコメントかと思います)オダマキの花、近所で咲いています。今度撮れたら冩眞館にアップしてみます。
ペットの背景、最近になっていろいろな方が配布されているのを知りました。どこも力作ばかりで迷ってしまいます。
maRk
URL
2006/05/19 16:19
>maRkさま
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
そちらのブログ、時折拝見しております。
お花の写真も色っぽいですし、小技も勉強になりますし。
おだまき、楽しみにしますねー♪

背景はイラスト系とか写真系とか色々なサイトがありますけど、本当に個性豊かで、迷ってしまいますね。
私はブログペットサークルの背景職人さんのサークルで見て、リーダーに登録、というのが多いです。
ニューラ
2006/05/19 20:59
TBしていただきまして恐縮です。先ほど反映させました。(当方の記事、コメントできなくてごめんなさい)
maRk
2006/05/22 20:13
わざわざご報告ありがとう御座いました。
コメントはもう‥‥スパムが悪い。
みんなスパムのジョージやらサマンサやらのせいです。
ニューラ
2006/05/24 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログペットの背景を取り替えたり ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる