ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱそを耳掻きする。

<<   作成日時 : 2006/05/23 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(前フリ)
何かを検索していた時にたまたま、沖縄のご当地キューピーグッズ耳かきを見つけたのです。
無性に欲しくなってしまった私は、沖縄の知り合いに連絡を取り、
「数ヶ月早いが誕生日プレゼントということで、 く れ 」
脅迫お願いしたところ、快く承諾してくれて、送ってもらいました。
ところが送ってもらったものはHPに載ってるのとは別の会社の物らしく、どうもちゃっちい頼りないのです。
それでも使っていましたら、昨日、先端がポッキリ逝ってしまいました。
(前フリ終了)

さて、私の使っているパソコン、2002年の製品で、今まで2回ほど工場行きの危機(一回は実際に工場行き)に見舞われましたが、このところまたなんだかHDがカリカリ引っかかるような音がして、危ないなあと思っていました。
で、ある日、ヤフーゲームズのMaui Woweeやってる最中に、いきなり勝手に再起動。
しかも
PXE-E51:NO DHCP OR proxyDHCP offers were received
operating system not found
とかエラーメッセージ出やがるわけですよ。
電源スイッチで強制終了して再起動してみましたら、ちゃんとXPで立ち上がって、ポンデライオンの壁紙も表示されましたが、その後フリーズ。
ええ、由々しき事態です(爆。
とりあえず、もう一度強制終了。
で、ふと、排気用の穴に目がいきまして、ホコリが詰まっているのが見えて、これを掃除してみようと思い立ちました。突発的に。

手元には丁度あの折れてしまったシーサーキューピー耳掻き。
これがまた、あの隙間に突っ込むにはベストサイズなのです。
つっこんで、掻き出す。

も゛わっ。

‥‥何故1かきで1センチ四方ほどの黒いもこもこが取れるのですか。
その後一時間以上かけて上面・側面の通気穴から、ポテチの小さい袋一個分位の量のホコリを掻き出しました。
‥‥ありえねえ(吐血。

掃除終了後、電源入れてみましたが、快適です。
心なしか動作が速くなったような気さえします。
通気孔だけでこんな状態だったら、耳掻きの届かない中には目も当てられない惨状が横たわっているのに違いありません。
一度専門のお店で分解掃除をしてもらいたいですが、近くにはそういうサービスやってる店ってなさそうだし、掃除に出してる間はぱそ使えなくなってしまうのが痛いし‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぱそを耳掻きする。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる