ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS I have...

<<   作成日時 : 2006/05/24 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

オパールさんのブログ『徒然帳(星の段)』より、「I desire...」にインスパイアされてみる。


これは美しい花
昨日の帰り 道端に咲いてた
摘む時にとげが刺さった
血が出て痛かった

これは綺麗な石
おとといの散歩中 たまたま落ちていた
余所見をしていて躓いたの
せっかくだから拾って帰った

この人はやさしい人
何も無い私を拾ってくれた人
お水をたくさんくれて 私は潤いを取り戻して
花を咲かせた途端に あなたは捨てたわね

覚えている 何もかも
離しはしない あらゆるものを
必要ないものなんて この世にはないから
全て噛み砕いて飲み込んで
私の糧(いちぶ)にしてあげよう


おうし座というのは溜め込む星座なのだそうです。
実際の牛さんも、一度食べた草を延々反芻してもぐもぐし続けていますもんね。
前に読んだ星占いの本にあったキーワードは「ルサンチマン(ressentiment)」で、ぶっちゃけ「鬱憤」であると解釈していますが、どうなんでしょう(笑。
占い本の解説では、自分を振った相手を見返すためにモデルになろうとする、とか、一見いい事しようとしてるみたいなんだけど、理由が歪んでいる、というような書き方をしていました。
上を見ている時でさえ、そういったわだかまりを抱え込んでいるのは良くないから、どんどん旧いものは脱ぎ捨てましょう、みたいなアドバイスだったかな?
これでも記憶力の無さには相当に自信があるのですが、そう言われてみると、やっぱり嫌な思い出って、良い思い出に比べ、ぱっと思い出すことは出来なくても、それなりに覚えていたりするものなのですよね。

‥‥色々、整理しなくちゃなあ。(、、;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日の頂き物・その17
 アイテム名:ラルフ肉     分類:お弁当箱     設定:ラルフの出汁を使った骨付き肉です。何故かレモンの味がします。     入手シナリオ :ラルフの誕生日 唐揚げパーティ ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/06/09 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスインスパイア!(何)
何気なく書いたものだけど、こんなに素敵な詩の切っ掛けになったんなら、書いてよかったなぁと心から思う。

さそりは「喰らいつく」こと、うしさんは「離さない」ことが大事なのかな…と何となく思ったよ。
オパール
URL
2006/05/31 00:21
既にバレバレですが、一応ご報告。
真似させていただきました!!
それぞれ個性が出てて面白いですよね♪
まお
2006/05/31 00:39
まおさんもオパールさんもコメント有難うございます〜。
オパールさんの所で見て、やりたいなあって思ってあっためてたのですよ。
お二人のはロマンチックでかっこいいのに、なんだか自分のって地べたっぽい重さですねえ‥‥まあそれが牛さんなんだろう、と開き直ってみる(笑。
ニューラ
2006/05/31 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I have... ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる