ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子様はビジネスマン?

<<   作成日時 : 2006/05/31 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新世紀型適職診断「適職トラベラー」」について
柴成さんのWebでお絵かきの記事から、新世紀型適職診断「適職トラベラー」というのをやってみました。

ビジネスマン兼王子様が、適職を探すために質問に答えていくというもの‥‥ロールプレイングといえばロールプレイングなのかもしれませんが、何かが心に引っかかるのは何故(それはゲーマーの性)。

結果。

あなたは 歩く真面目!
「コツコツ頑固一徹タイプ」の王子

すぐに結果を出そうとするのではなく、どうすれば良い結果になるのかというプロセスを重視し、コツコツと着実に物事を進めるタイプです。たとえていうなら、味にうるさい王様を秘伝のタレで納得させる「料理長」のような才能を持っているといえるでしょう。ただ若干、完璧を目指しムダにこだわりを貫き通すなど、コストや時間を省みずに仕事を進める傾向があるので、注意が必要です。


‥‥あ、何かが後頭部に刺さったような気がする(、、;←プスッ

職業適性では「銀行員・証券マン(翔剣マンって変換になっちゃった)」「運転士」「医師」がMAX。‥‥どれも縁が無い。
ニート適性は最低。とはいえ転職サイトのゲームでニート度が高かったら、それはそれでおかしかろう。
お勧めの仕事は
・パソナで事務関連の派遣のお仕事探してみよう!
・都会を離れてスローライフを満喫
・コツコツ系ならやっぱり研究・開発の仕事
だそうです。
二番目は興味あるかも(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら芸術家肌なのですね。
ニューラ様は(=^-^=)
>何かが心に引っかかるのは何故(それはゲーマーの性)。

ぢつは、同じことを考えてたり(笑;
柴成@政治家
2006/05/31 21:52
うーん、どうなのでしょう(^^;
作家適性は80〜90くらいな感じだったのです。
むしろ職人肌という感じに近いのかもしれませんです。

‥‥で、あれ、ロールプレイングって銘打たれると、やっぱり何か違うなって(笑。
確かに間違ってはいないのですが(^^;
ニューラ
2006/06/01 09:12
記事や、お絵かきとかを診断したかったの♪


BlogPetの木天蓼丸
URL
2006/06/01 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王子様はビジネスマン? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる