ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジー職業適性占い

<<   作成日時 : 2006/07/24 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

前に「ファンタジージョブ占い」と言うのもありましたけれども、それとは別口で。
ファンタジー職業適性占い

私がやってみたところ、こんな結果が出ました

占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

なんだって。
‥‥まあ、頭脳労働のほうが好きだし。
果報は寝て待てとか。楽して得取れとか(爆。

何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。


‥‥テンションの高い月島きらりが苦手です。





おまけ

宝石心理テスト
長所を伸ばすラッキーストーンと、欠けているものを補ってくれるアジャスターストーンを、5つの質問に答えることで診断してみましょう、というもの。

私の場合は
ラッキーストーン‥‥サファイア(あなたの明晰な頭脳をさらにパワーアップさせ、隠された潜在能力を引き出してくれます。

アジャスターストーン‥‥ガーネット(自己表現を活発にし、想像力と表現力を与え、前向きな意識を増幅してくれます。

でした。

‥‥まあでも宝石なんていうのは自分が気に入ったものを使うのが一番なんだと思うなあ(、、)
個人的には誕生石であるエメラルドとか緑で綺麗で好きなんですけど、一個も持ってません。
水晶の独特の冷たさも触れていて心地よいので好きなんだけど、今は手元にないのよねー(’’)
イベントで頂く石は、PCのイメージカラーがらみで紫系が多いです。BUもほぼ紫一色ですし。
肌が色白、髪が漆黒、目がブルーなんて設定なので、あのBUだとちょっと緑は合わなさそうで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
早速やってみたところ、同じ「魔法使いタイプ」でした。
たしかに、後方からペチペチ援護射撃をしているほうが生にあっているとは思うのですが。
しかし「戦士レベル−6」て…そんなにひどくはないと思っているのですが。
アゼル
2006/07/24 17:12
「戦士」でした。
猪突猛進・・・
私に足りないのは謙虚さと考える力orz
そのまんまやね(;´Д`)ノ
柴成
2006/07/24 20:00
コメントありがとうございます(ぺこり。

>アゼルさん
つまり‥‥策士なのですね(*ノノ)
戦士レベルが低いのは、殺伐としてない、がっついてないのよ〜と胸を張ってもいいのでは。

>柴成さま
ドラクエのパーティもそうですけど、世の中一つの職業だけでは成り立っていかないのです。
石橋を叩いて渡る魔法使いタイプばかりだったら物事の進展もゆっくりになってしまいます。
謙虚さは人に任せておいて、柴成さんはパワーエンジンでGo、というのも有りだと思うのです♪
ニューラ
2006/07/24 20:31
バランス型の勇者でした。
特に秀でたものはなく、どんなことにも順応出来る。が、ひとつところの役割に収まるのが苦手。色んな場所に行って動きましょう・・みたいなことが書いてありました。
器用貧乏なのは確かだなぁ・・と思います。
一つの事をじっくり取り組める方はすごいなぁ・・と思います。
ぴーと
2006/07/25 22:02
>ピートさま
水は方円の器に従い、澱まぬように流れ続ける定めと見ました(`・ω・´)
ニューラ
2006/07/25 23:20
私もやってみたー
僧侶レベルと盗賊レベルが7で、吟遊詩人だったよ。
感情表現が強く、相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴で、相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手……当たってるねぇ。
感情に抑えが利く人のこと、見習わないとね。
オパール
2006/07/26 07:40
おおー。
かっこいいですね、吟遊詩人。
なんというか、皆さん結果を見て自分に欠けている所をちゃんと見てるのがすごいです。
私、いいところしか見てないから(^^;;;
だから成長がないのかしら(滝汗。
ニューラ
2006/07/26 08:53
かっこいいなぁ〜<吟遊詩人
熱いよねっというか・・ええ(頷き)

違うところがあるから良いんだろうなぁvとか思ってみたりで。
ぴーと
2006/07/26 20:25
というか、全部でどのくらいのクラスに分類されてるんでしょうね……。
ちなみに、どの職業にも当て嵌まらないヒトって、「ドラゴン」になるらしいです。
それもちょっと見てみたい気がするなあ。
ニューラ
2006/07/27 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンタジー職業適性占い ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる