ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS マジカルチェックやってみました

<<   作成日時 : 2006/07/28 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ちょっと前に「動物占い」ってありましたよね。
ヒツジさんとかライオンさんとかに当てはめるやり方。
あれのニューバージョンということらしいです。
というわけで
マジカルチェック

〜ニューラさん〜
「いけいけ組のコアラ(地球グループ)」
夢見がちな芸術家タイプ
大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出してしまう。いつも自分を抑えているところがあり、一度自己主張が強く出ると、周囲の反対を押し切ってでも行動する。他人にはマネできない独特なセンスを持っている。

【性格】
●ボーッとする時間が必要
●夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
●常に最悪のケースを考えて行動する

●平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
●知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
●同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

●自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
●夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

微妙に当たってる気がする。
要らん突っ込みするしな(、、;
最悪のケース考えるのも多いかも。
「平凡を嫌い」なのはまああの、魚釣りのイベントで魚釣らなかったりとか、夜船で酒飲むイベントで酔っ払って池ポチャやったりとか、心当たりがごふぅ(吐血。
で、夢を大事にしつつコストパフォーマンスって、なんでいきなりそこで現実的になるんですか。




〜背後の人〜
「そよそよ組のチータ(太陽グループ)」
定めた目標にパワフルに前進する人
気が短く、理想としているものがあれば脇目もふらずに前進していく情熱家。自分の気持ちはストレートに出し、相手に息をつくヒマを与えないほどの即断即決主義者。頭の回転が早く、様々な分野の才能を兼ね備える。

【性格】
●「諦めの早いチャレンジャー」
●「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
●失敗という概念がない

【感覚】
●人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
●外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
●仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

【行動】
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

なんだか当たっていると思ったのでした。
不安が原動力って言うのは、前に星占いの話書いた時にもおうし座はルサンチマンが原動力みたいな話があったし、心当たりがずびしっと図星です。
忍耐力と言うより頑固者の気がありますし(汗。



マジカルチェックの詳しい説明は「マジカルインデクス」に解説があります。
ここに書かなかった説明とかも有るんですけど、地球グループは太陽グループに強いとか、そういうのもあるので、試験に出るニューラさん対策が必要な時にはぜひどうぞ。
(注:そんな試験ありません)

マジカルインデクス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マジカルチェック、団長がHPの日記に載せていらっしゃったので、前にチェックしていたりします(笑)

で、アゼルなのですが
「いけいけ組の黒ヒョウ(満月グループ)」でした。
〜時代を先取りするスタイリスト〜
理性と感情の両方のバランスを保てる人。明るく穏やかで情緒性が強く、タイミングを図りながらの駆け引きを心得ているタイプ。初対面では人見知りをするが、親しくなるとどんどん情が厚くなる。何をするにも自分流。

時代を先取り?スタイリスト?なにそれ、駆け引きをしている覚えはないにですけれども(苦笑)
人見知り以後はあっているとおもうのですが。
う〜ん(苦笑)

ちなみに背後は「はどはど組のひつじ(満月グループ)」でした。
ゆったりしたナチュラリストですって。あはは。
アゼル
2006/07/29 08:04
あ、どこかで見たと思った(爆。
黒ヒョウさんとチーターさんは割りと相性が良かったような。
駆け引きって言うのとは違うんだろうけど、私みたいに一度突っ込んだら穴が開くまで突っ込み続けるのと違って、ちゃんと手加減を知ってるオトナって感じがするですよ?

満月グループは白黒はっきりつけたがるので白(ひつじ)と黒(黒ヒョウ)だけです、なんてコメントもあったような。
ニューラ
2006/07/29 10:33
動物占いが流行っていたとき、自分は靴占いとか殺人鬼占いとかやっていました(マテ

で、自分の結果なのですが(一応実年齢不詳なので背後のみで…w)

すくすく組のゾウ♀(太陽グループ)

素朴で純粋な奉仕の人

大変行動力があり、仕事熱心でよく働く人。鋭い感性とデリケートな面を持つ、ロマンティスト。芸術家タイプなので気難しいところもあるがアイデアマンで、一生懸命頑張ることが人生の意義と考える努力至上主義者。


…一度燃え尽きたら怖いですね。まさにそんな感じなのですが。
ガマレイ
2006/07/29 14:24
占いなんて古今東西、歴史あるものから胡散臭さ爆発なものまで千差万別雨あられ、ですのよ。
ガマレイさん芸術家タイプって、めっさ合ってるじゃないですか(笑。
燃え尽きたら、たぶんボタンを押してみるといいんだと思います。
ニューラ
2006/07/29 19:40
僕の場合は、
「ぐんぐん組のひつじ(満月グループ)」
独立独歩の自然主義者
細やかな配慮と人なつっこさで、周囲に好感を与える人。外見の柔らかさとは裏腹に勝ち気で自尊心が高く、人を当てにせず、自分の運命は自分で切り開くタイプ。あらゆる分野の雑学も豊富で、会話の話題に事欠かない。

だそうだよ。

(背後は「いけいけ組の猿(地球グループ))
ぴーと
2006/07/30 11:48
こんにちは。うちの甥っ子がコアラだったとおもいます。
ワタクシは、「どうどう組の狼」です。。。
動物占いは知らないうちに進化してたんですね。。
maRk
URL
2006/07/30 15:05
コメントありがとうございます。

>ピート様
「外見の柔らかさとは裏腹に」‥‥うーんと‥‥それって、腹ぐr(撲殺。
でも話題に事欠かないって言うのは確かにあるかも。茶室とかでお話してても楽しいですし。
でも体調不良にはお気をつけ下さいねー。

>maRk様
進化したからといって当るかというと、必ずしもそうとは限らないと言うのが、占いの面白いところなのでしょうね(笑。
一時流行した成分解析も恐ろしいくらい亜流が発生しましたね。
最初の方、商標登録でもされていたら大もうけだったかもしれませんね(笑。
ニューラ
2006/07/30 20:48
3年以上付き合ってるクセに後ろさえ、ここ最近まで気が付かなかった点らしいv思い返せばそうだな・・て心当たりがあるよ。
だからなるべくそうならない様努めてみてる。
自覚なかった・・(滅)
ピート
2006/08/01 19:46
(´・ω・`)言い方が悪くて申し訳ないです。
ピートさんの場合、裏で悪い事を考えてるって言うのより、他の人に嫌なことをされた時に文句言ったりしないで、判りましたーとかとりあえず笑顔で返しちゃったりするんじゃないかと。
裏を封じ込めるより、裏を表に出しちゃった方が、精神衛生的にいいんじゃなかろうか、なイメージかなあ。
ニューラ
2006/08/01 20:50
Σ言われてみりゃ・・そうなのかな?裏を表に出すのが苦手かも知れないなぁ・・
ぴーと
2006/08/02 22:52
>ピート様
なんだかコメントがトリプルアクセル連続投稿状態になっていたので、勝手ながら二つほど木天蓼丸の餌にしました、ご了承くださいませ。

まあ、考えてみればピートさんとは依頼でご一緒した事もほとんど無いと思うし、茶室でだべってるくらいのお付き合いなので、それで何が判る?っていうのはあると思うんですよね。
でも「ジョハリの窓」って言葉があって、人間には「自分に見える・他人にも見える」〜「自分が知らない・他人も知らない」まで4つの窓があるっていう、そのうち二つは「自分が知らない」面だから、もしかしたら当たってるのかも、ぐらいで。
ニューラ
2006/08/03 08:41
Σ餌増産してたんだね。お手数をおかけしました。ごめんね。

そいや・・ニューラと一緒の依頼ってば前のイベシナぐらいだった気もするね〜。

なんだか勉強になるねv<ジョハリの窓
ぴーと
2006/08/04 14:31
またちゃんは大喜びでしたから問題なしです(笑<餌増産
イベシナはお誕生日系は私じゅうたん爆撃している人なので(笑、幾つか顔合わせてはいるですよー。
ニューラ
2006/08/05 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジカルチェックやってみました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる