ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レウコクロリディウム」の検索でうちのブログがヒットするんですが

<<   作成日時 : 2006/08/02 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桧垣ますたの雑記載っていたのをブログのネタにしたら、ブログペットの木天蓼丸が面白い事を言ったので、それも記事にしたんですね。
そしたら、「レウコクロリディウム」をググった時に、前者ではなく後者のページがどうやらヒットするらしい(笑。
しかも、「レウコ」とかじゃヒットしなくて、「レウコクロリ」まで打ち込まないとひっかかってくれないのです(笑。

で、桧垣ますたの雑記といえばですね。
もう一つ。

 と、リフレッシュするネタがもう一つ。
 多摩オフに行く事にしました。
 ですので、大運動会は不参加です。ゴメンナサイ。

 今回、背後事情だとか航空事情を考慮して、悩んだ末に多摩オフにしました。
 ・・・本当は、多摩、湘南と続けて参加しようかなどと無謀な事を考えていましたが、流石に金がなく。断念。
 多摩オフの日もかなりの強行軍の予定です。とりあえず、その日家出るのは朝の3時頃かと(笑)
 そんで日帰りで帰ります。
 えへ。オフの時、死んでたらゴメンナサイ。多分、大丈夫だと思うデスけど。
 


‥‥無茶しやがって(何。

多摩オフはご近所なのでかなり早い段階から行くつもりはしていたのですけど、いよいよビビって参りましたー(爆。
いや、だって恥ずかしいし。
私「でさ、いっそ他のキャラの名前で行こうかと思って」
友人「なんで恥ずかしがる?何かやった?」
私「‥‥まあ色々と(遠い目」
基本、厚顔無恥ではあるんだが、その分、別の箇所の皮が薄くてデリケートなのですよ‥‥どこの場所とかは聞くな(*ノノ)

自分的には別キャラさんばらすと、ニューラさんを敵視している人がそっちまで敵視するようになりそうだし、ニューラさんで出来ない事をするために別キャラさんをやっているので、そのキャラのロールとかで反感買ってしまうとかならともかく、そういう本筋と違う事で敵を作りたくないというか。
まあおかしいと思ったことをおかしいというだけでも簡単に「敵」は作れちゃうんですけどねー(苦笑。
ひそかに小心者なのでそれが嫌さに思ったことをすぐに書き込まずにクールダウンの時間をおいて、まだ納得行かなかったら書き込む、というように心がけてはいるのですけど、それでもダメな時は本当にダメなので、なんか最近はもういいやーって(笑。
なるべく言葉を尽くそうと思っても、依頼の相談板なんかの場合は特に、締め切りまでの時間制限もあるし、長文連投なんかすると逆に読み間違えられて余計におかしな事になってしまったりもしますし。
林檎の色、といって赤を連想する人にはそれで通じても、青林檎を連想する人もいます。
青林檎を連想することがいけないわけでもないけど、相談行く前に
「林檎の色って何色だと思う?」
って所からすり合わせしないといけない、というのは、時間もかかるし、しんどいことだと思うわけです。
もちろん、そういう価値観の違う人との出会い、そこで分かり合えるように言葉を遣うのもPBWの楽しみの一つではあるんですけど、なんだか最近はさらにわからなさに拍車がかかって、
「林檎って何?」
みたいなレベルの人までいるので、たまにストレスたまったりします。
あと、「林檎?知ってるよ」というので大丈夫だろうと思ったら
「毒が入ってる奴だよね?」
みたいな人とか。
それでもストレスが楽しさを追い越すレベルまではいっていないので、まだ続けているわけですけど。
のんびり遊んでいたいのです、PBWでは。

そんなわけで、話を戻しますが別キャラをばらしてしまうのは個人的には恥ずかしい。
干してる途中手を滑らして道に落としてしまった下着をこそこそ拾いに行く程度には恥ずかしい。
んだけども背に腹は変えられないので(ぇー、別キャラ名義で参戦予定。
‥‥というわけで、既にばれてる人と背後の顔知ってる人は知らん振りしてくださいお願いします(爆死土下座。


しっかしまー、前にオフの事書いてるときはそれまでに身辺落ち着いてたらいいなあなんて書きましたけども、ちっとも落ち着かないですよ(ほろり。
眼鏡は壊れるわ役場で戸籍謄本とって来ないといけねーわ裁判所に文書提出しないとならんわ(郵送じゃあかんのです)。
プリンタのインクは黒もカラーも切れてるわ家賃支払いに行ってこなならんわ。

‥‥要するに面倒くさがりなだけですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い事を後者と、大きいネタと前者とか大きい桧垣とか、桧垣をブログしたかった。
BlogPetの木天蓼丸
URL
2006/08/02 15:12
‥‥それはブログするものじゃありません。
というかむしろ既にしてるような気もしなくもないけど。
ちょっと恐れ多いぞ。
ニューラ
2006/08/02 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「レウコクロリディウム」の検索でうちのブログがヒットするんですが ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる