ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラヴソングバトン】

<<   作成日時 : 2006/08/10 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ガマレイさんの所から回ってまいりました。いえーい。
でも私あまり歌は知らんとですよ。
しかも一番縁のないラブソングと来たもんだ。

‥‥ま、いいか。

1:今のあなたにぴったりのラヴソングとその歌の好きなフレーズ

●忘れないで/Dreams come true
「しあわせな恋を」というなら
どうか教えて
あなたなしで 何処にあるの?

‥‥いや、だってさ。
このタイミングで2ピン出来たし。



2:ベスト片想いソング3曲とぐっと来るフレーズ、その曲に纏わる思い出があればそれも語ってみてください

●ジャングルジムから降りられない/まにきゅあ団
「大人のフリして 聞き分けよくして キミに都合のいい女 演じてきた
わかってるフリして なんでもなくふるまって
キミとの距離は近くなったけど

いちばんに なれないの‥‥イジワル!」

この曲がとても痛かった時期があった人がいた。
今はお互いに穏やかな関係になれてると思う。


●夏服/aiko
「お願いあたしより先にその夏服を着ないで
冬の切なさ引きずったまま
あたしはそっちに行けない
あたしはここに立ったまま」

片思いよりは失恋に近いんだけど、相手がもうこちらを見てないのにまだ自分は忘れられない、って事で。


●Arrow of Pain/鬼束ちひろ
「私の放った矢は
貴方には刺さらなかったのに
どうして私の方が
痛くて泣いてしまったのだろう」

色んな意味で、矢、投げっぱなしです(死


3:ベスト両想いソング3曲とぐっと来るフレーズ、その曲に纏わる思い出があればそれも語ってみてください

●蘇州夜曲/おおたか静流
「君がみ胸に 抱かれて聞くは
夢の船歌 鳥の歌
水の蘇州の 花散る春を
惜しむか 柳がすすり泣く」

歌詞的には、普通の風景描写が続くんですよね。
そういうね、ごく普通のシアワセって言うのが大事なのですよ。
‥‥しくしく。


●二人のハーモニー/矢野顕子&宮沢和史
「二人の恋はまるで 積み重ねたハーモニー
離れていても あなたがわかる 同じリズムで
二人の恋はまるで 三度離れたハーモニー
近くにいても 手を伸ばせない 五線紙の上で」

‥‥まあ、なんと言うか、こう。
不器用なんだと思う。
色々と。

でも相手がシアワセだったら良いと思うよ。


●愛なき‥‥/ポルノグラフィティ
「愛なきこの時代に キミをこんなに愛する
誇らせて下さい もう二度と帰さないで
”孤独だ”と自分を蔑んだ 闇に覆われた場所へ」

‥‥そんな時代もありましたよっと。




4:ベスト失恋ソング3曲とぐっと来るフレーズ、その曲に纏わる思い出があればそれも語ってみてください

●人魚/Nokko
「見つめあう時は 高波のように
そばにいるだけで 自分を忘れた
その激しさ その声 その胸が
消えてしまった 抱いて抱いて抱いて‥‥」

‥‥ひよこOTL


●渇き/ゴスペラーズ
「君が二度と 戻りはしないと
知った僕は 消えてしまうことさえできずに

最後に君が のこしたものは
孤独という名の 癒せぬ渇き」

‥‥ひよこorz


●言葉に出来ない/小田和正
「終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように
ちがう きっとちがう 心が叫んでる」



‥‥もうええ(吐血

というか、いくらでも出てきますが何か。




5:あなたが『背筋が寒くなる』と思うラヴソング3曲とぐっと来るフレーズ、その曲に纏わる思い出があればそれも語ってみてください


●好き好き大好き/戸川純

「好き好き大好きv 好き好き大好きv 好き好き大好きv
愛してるって 言わなきゃ殺す♪」

中学時代、沈黙の艦隊にはまった友人がテープに自作のベスト盤を録音して譲ってくれました。
てか、3曲全部戸川純出してもいいくらいの粒ぞろい(遠い目
『肉屋のように』、『コレクター』辺りとご一緒にどうぞ。マジ涼しくなれます(遠い目。


●安堵/畑亜貴
「嗚呼 暗い暗い場所に呪いの声
怖い怖い人たちが眠るよ

私は間違いなく地獄へ落ちるでしょう
罪は罪は罪は深く
だから殊に意味は清く
報いを受けるまでは君の前に立ち
ただ 望みのままに」

曲調がまた、ハートマーク飛び交っちゃいそうな、弾むように明るいポップな曲なのです‥‥(TT)
歌詞カード持ってないので微妙に正しくない気がするです‥‥


●ワールズエンド/平井堅
「逃げろ今すぐに
ぼくが変身する前に
君のことが好きだから
さあ逃げ出してくれ
僕はモンスター」

自覚がある人はいいと思うさー。


6:5の質問の『』中身を指定し、バトンタッチする方を3人選んでください。


『罠にかかった!』と思う曲、で。

で、ちょっと今ばたばたしてるので、埋めておきます。
欲しい方は掘り出してお持ち帰りくださいm(__)m



ふつーに選ぶとマイナーどころオンリーになりかねないので、バラけるように。
無意味にサービス精神発揮してみました(`・ω・´)。


歌詞関係は著作権関係がちょっと怖いのだけど、まあサビだけだし私用目的だし引用に順ずるだろうから大丈夫じゃないかなー。
たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
……別キャラで答えたバトンがココにたどり着いている不思議(笑)

そして例の口説きバトン、やっとこさ回答したのでご連絡まで。
かなり恥ずかしくて、全部考えるのにココまで掛かっちゃったよ〜楽しかったけど難産でした。
オパール
URL
2006/08/10 12:41
>オパールさん
2500ぺたぺたでした。
木天蓼丸ともどもお礼申し上げます。
いつもごひいきにしていただきましてありがとうございますー。

‥‥いやー何時見てもあのバトンは悶えますな(*ノノ)(悶え中
ニューラ
2006/08/10 18:38
回答ありがとうございました♪(ぺこり
二人のハーモニーって珈琲か何かのCMでしたっけ?

縁が無いと言っておられますが、十分自分よりもあると
思いますが?(笑)だってですね、もうだってピーな
単語ばっかりの曲ばっかりなのですよ最近。
…すさんでますね、自分il||li _| ̄|○ il||li
ガマレイ
2006/08/11 23:04
えーと(ライナーノーツ眺め)。
ネスレジャパンの「ブライト」のCM曲だそーです<二人のハーモニー。
私シングルでCD買うことはまずないので、そうするとアルバムには大体必ず一曲くらいは恋ウタ入ってるでしょ?
種を明かせばそんなところです。
ええ、家にあったCD総動員してやっと埋めましたともー!
ニューラ
2006/08/12 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラヴソングバトン】  ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる