ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 白もっち食べた

<<   作成日時 : 2006/08/13 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お買い物をしていた時に目が合いました。
ぶっちゃけ名前につられて衝動買いです。
こいつの正体が何かというと、

画像


ロールケーキなのです。
生地はスポンジのふわふわした感じではなく、丁度米粉を使ったような和菓子のようなもちもちとした食感。(ただし原材料に米とか入っていませんが)
ポンデリングのもちもち感とはちょっと違う、しっとりしたもちもち感です。かるかんまんじゅうに近いかもしれません。
断面から見えている中身なんですが、表書きにもあります通り、ホイップクリームと黒あんが入っています(粒あんです)。もっちは入ってません(何。
この取り合わせも和菓子的な印象を受けます。

夏場はどうしても食欲が低下しがちで、ましてや依頼なんぞ受けると余計に食欲落ちて、いっそ「やや難依頼ダイエット」って本でも出版したい勢いなんですが、冷蔵庫で冷やして麦茶と一緒に頂くと、結構おなかが落ち着きます。
水出しの緑茶なんかも合いそうですね。


というわけで一人で三日掛けて完食。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白もっち食べた ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる