ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が過ぎたら思い出す T・O・T・O ととべんき

<<   作成日時 : 2006/09/12 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コロコロザイーガ学園さんで「便器のお歌」という記事があったのですが、これ私知ってるー!と思ってちょっと小躍り。
‥‥そんなことで踊るなよ。

で、TOTO便器の歌なわけです。
小学生のころ、夏休みのYMCAのキャンプ(たぶん)で教わったよー!なつかしー!!
インパクトはバッチリだったので未だに覚えているわけですが、当然歌ったり踊ったりする機会にはそのキャンプ以後一度も恵まれませんでしたね。
というか別に踊りたいとも思いませんが。
やるとしたら宴席の余興かな。
でも一人でやるとちょっとアレな人に思われそうなので、友人知人を巻き込んで誘い合わせてやると良いと思います(笑。
皆で踊れば怖くないのですよ。いやマジで。

この度坂田おさむ7代目うたのお兄さんの歌で正式にレコーディングする運びになったとか何とか。
TOTOきっず
で、私が教わったバージョンだと正式(?)と歌詞が少し違うのです。

具体的には
正「でっかいうんち ちっちゃいうんち」
→「おおきいうんこ ちいさいうんこ」
と教わりました。
メロディーもすこーし違って覚えてるんですけど、やはりそこは口伝ですから、伝播していくのに従って変わり行くものなのでしょう。


さあ、みんなもおどってみよう!


電波に襲われる」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏が過ぎたら思い出す T・O・T・O ととべんき ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる