ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 【枕詞バトン】

<<   作成日時 : 2006/09/18 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「それさえも幸せであろう日々」さまから強奪ですのよ。
【枕詞バトン】
<はじめに>
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。


【設問】
小さな→ 鍵
夜の→ 彷徨
イエロー→ マジックオーケストラ
東京→ オリンピック
スター→ プラチナ
怪傑→ズバット
紅白→まんじゅう
日清→カップヌードル
アメリカン→ ドッグ
ブルー→ キルドレッドブルー
雨の→ 西麻布
大きな→ のっぽの古時計
ホワイト→ クリスマス
お笑い→花 (※1)
電気→ ナマズ
ジョン→ トラボルタ
幸せの→プレーリードッグちゃん
大阪→ 新幹線
少年→ナイフ
マイケル→ ジャクソン
宇宙→刑事ギャバン
さすらいの→ ペット
博多→ 慕情
シティ→カード
電子→ 戦隊デンジマン
ガラスの→ 仮面
赤い→ 衝撃
山口→ 組
デヴィッド→ ライツィー
田中→ 一郎
ホテル→ マッチ
電動→ 歯ブラシ
青い→イナヅマ
山田→電車男(ドラマ版ね)
ミスター→ マリック
白い→ パラソル
ジョージ→ 飯島
横山→ ノック
笑福亭→ つるべ
週刊→パンチ
レオナルド→亀 (TMNT)
恋の→ ○ー○○ー○ー○○(女子アイドルグループの歌なんだがメロディーしか思い出せん)
スーパー→ サイズ
ハウス→ オブ ザ デッド
日本→ チャチャチャ
夢の→ ハワイ旅行(正しくは憧れの、だが)
ジェット→ ベイビー(パラッパラッパー)
天使の→ 微笑
悪魔の→ 誘惑
優しい→ 記憶(そういう名前のお菓子をフラジィルさんの誕生日のお土産に頂いたので)
悲しき→ 雨音
愛の→ 歯ブラシセット
ラブ→ イズオーヴァー
チキン→ ヒロシくん
ムーン→ムーミン?
わがまま→ルクレチア様
地獄の→ エンデソレイ
適当な→ ブレントさん(‥‥ごめ‥‥)
くさい→ 汗
浪速→ 最速
桂→ 桂花陳酒
ワン→ ワンダープラネットJ2
名探偵→ コナン
ラスト→ バトル
海の→ 向こう
壊れた→ 古時計
鈴木→ イチロー
横浜→たそがれ

(※1)
買い物の帰り道、道に咲いてる花を指差して
「これ何の花か知ってる?」
と問いかけてみた所、
「お笑い花……?」
と首を傾げられた。

おしろいばなです。



回す人→ネタに困ってる人どうぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンの解答みにきたよー。
【ジョン→ トラボルタ】
【ラブ→ イズオーヴァー】
この二つに爆笑してしまった私も同類項ですね…。
でも私達の世代でもこの答えは渋すぎるよ!(笑

【夜の→ 彷徨】ってもしやラリー・カールトンなのかな…。懐かしすぎて涙出るよー。
菅野(ゆっち)
2006/09/25 21:57
バトン頂きましたの事よー。
トラボルタいいじゃん。
サタデー・ナイト・ビーバーとか(←突っ込む所。

ラリー・カールトンは全く意識してなかったので偶然と考えるよろし。ほら、私音楽に疎い人だし(遠い目。
なんとなく頭の中にそんな電波が降臨したのよ。
無意識のうちにどこかで言葉を拾ってきていたという可能性も無きにしも非ず、ではありますが。
ニューラ@礼楽
2006/09/26 08:05
恋の重低音〜うーっ、はーっ! なら覚えてます(ぇ
デンジマンはどこかで絵本(みたいなやつ)なら見たことある気がします。はっきり覚えているのはジュウレンジャーからですね。

ということで、ネタに困っていたのでバトン勝手にいただきます(ぺこり
ガマレイ
2006/09/26 15:25
モー娘。の「恋のダンスサイト」ではなく、もっとマイナーな団体の「恋のヴェルファーレダンス(??)」みたいなタイトルの曲でした。
すっげー昔の、日曜朝テレ東のアニメかなにかのエンディングだった気が。
デンジマンは、へドリアン女王がキモです。
夢に出ますよ。
曾我町子さんに最敬礼なのです。
ニューラ
2006/10/01 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【枕詞バトン】  ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる