ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコマントに清き一票を。

<<   作成日時 : 2006/09/20 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネコマントようがんばってはる、というブログがございまして、更新はぼちぼちの頻度なんですが、絵本みたいに、丁寧な文章と絵がセットになっているのですね。
不思議なマントを羽織ったネコ、というか、マントを羽織った不思議なネコ、というか、マントがすごいのかネコがすごいのかよくわかりませんが、とにかくネコマントは人知れずみんなを助けてくれるのです。

すごく困ってる時、ネコマントのマントがぱあっと広がると、色んなことが解決できてしまうんです。
すごいすごい。
動物さんというのはやっぱりそもそもが不思議な力を持ってる気がします。
イライラを鎮めてくれたり、剣呑な雰囲気を和やかにしてくれたり。
人間も生き物だから、本当はたぶんそんな力を持ってはいるんだけど、自然と離れてしまうと、知恵だとか、そういう能力に長けてしまって、「不思議な力」ってなくなってしまうのかも。
だからより原始に近い子供の方が「不思議なもの」を良く見たりするんでしょう。


あと、ここのブログ、ネコに関する考察の記事(勿論可愛いイラストとか、写真つき)も、面白おかしいのです。
ネコ好きさんは一読の価値アリじゃないかな、なんて思います。

今、ここのサイトで絵本製作の人気ランキングに参加中みたいです。
絵本になってもいいな、と思ったらクリックしてくださいって。
読んでるとなんだか心がふわんとする気がするので、良かったらご覧くださいなのです。
いちファンとしてよろしくお願いしますなのです(ぺこり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵本ランキングの方にぽちっとな〜 です。
猫ちゃんって、なんで目つき悪くても愛らしいのでしょうか(*´Д`)
ガマレイ
2006/09/21 23:17
わんこさんはもともと懐きやすい、集団生活の動物で、ネコは逆に単独行動メインの動物ですね。
だから、異端の存在である「一匹狼」なる言葉には人をひきつけるものがあるのでしょうし、慣れない筈のネコをならすと服従させた喜びのような優越感を感じるのかも。
尤もネコの方は「ちょっと優しくしてあげただけでいい気なものね」なんて思っているのかもしれないし。
だから、ネコは目つき悪いのがデフォなのです(←暴論。
ニューラ(ニューマではない)
2006/09/22 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコマントに清き一票を。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる