ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューラは マニューラに しんかした!

<<   作成日時 : 2006/10/17 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


流行の波に乗ってポケモン(パール)やってたりなんかします、家の人が。
私は主にポフィンつくりと地下通路での玉堀り担当で……発掘楽しいからいいんだけどね。
銀のときからニューラが好きで、とあるTRPGのPCに「ニューラ」と名づけたのが初代ニューラさん、今無限のファンタジアで使ってるニューラさんはその流れを汲んでます。この辺りは昔の記事に書いてたと思うので興味のある方は探すのも一興かと。
弱くてもいいんです、好きだから(笑。

今回のダイヤモンドパールではニューラの進化したマニューラというポケモンが登場するわけですが、ニューラのアシメトリな見た目がバランスよくなっちゃって、個人的にはちょいと微妙な心持ち。
大きい爪があって、あとは耳と尻尾くらいしか目立つ部分がなかった、いかにも攻撃系なニューラに比べ、マニューラって頭と肩にプロテクターみたいな飾りが付いちゃったでしょ?
バランスがいいとニューラっぽくないって言うかー(マテ。

まあ何だかんだ言って進化させてしまうわけです。


画像



検索ワード「ニューラ」「進化」で来られる方が多いようなので書いておきます。
「するどいつめ」を持たせた状態で、夜にレベルアップさせてください。
するどいつめはチャンピオンロードで拾えます(洞窟の左のほうだったと思う)。


無限的にはまにゅーら、という響きがどうしてもルクレチア様の魔乳と結びついてしまいます。
でも無限のニューラさんに魔乳つけた状態を仮定するとものすごく怖い光景になるのは気のせいでしょうか。
「スタイル:痩身」の割りに、ひそかに隠れ巨乳の噂があったりするんですけども(爆。真実はもんだ人にしかわからないという(ぉぃ。
女の良し悪しは乳の大きさじゃありません。柔らかさです(←それも違うから。

うちのマニューラ♀は現在シャドークロー(ゴースト)とだましうち(あく)、きりさく(ノーマル)あとシザークロス(むし)のわざラインナップ。とくせいはプレッシャー。威圧で相手が技を使うときに二倍PPを消耗してしまうという……恐ろしい子!
あくタイプはかくとうタイプに弱く、エスパータイプに強い(無限のニューラさんもそういえば元武闘家の人にメロメロにされてますしねー)という特徴があるので、エスパータイプに有効なむしタイプのわざを、という事らしい。……メインPLが家の人だから知らん間にそんな育て方をされてました(遠い目。みだれひっかきはなぶり殺しっぽい技で好きだったのに……(そういう理由で好きだというのもどうか。

で、ちかつうろの玉掘り、同じ色の玉を重ねて埋めると合成できるって言うの最近まで知らなくて……大分無駄にしてしまったような気がします(遠い目。
前にマニューラ人形をしらたま86とかで交換してるの見たんですけど、そのときは当然持ち合わせもなく。ああ、惜しい事をしました。

とりあえず今のマニューラを鍛えるのと、あとゆくゆくは色違いをゲット出来たらなあと。
色違いのニューラは、ピンクなんだそうです(*ノノ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!よかったね。
進化させるのに昼と夜で違うなんてしらなかった。
ピンクのニューラGETできるといいね。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ぴかチュウ
2006/10/18 00:14
わーいぴかチュウさんだーv
うちの木天蓼がいつもお世話になってます。

ちょっと酷い話なんですけど、うちの馬鹿親父が今日、金がないからってDS売っちゃったんですよ(吐血。ソフトも持って行ったけど、こっちは箱とか説明書を持っていかなかったから引き取ってもらえなかったって。
不幸中の幸い?
DSよりも先に自分の自動車でも売りやがれって言ったんですけど。本当に大喧嘩でした。警察呼ぶべきか迷ったです。いっそ呼んじゃえば良かった。ああもう、信じられない。
なのでしばらく遊べないのです……マニューラたん(めそり。
ニューラ
2006/10/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューラは マニューラに しんかした! ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる