ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS さんまとフラジィルさんとサブリミナル効果

<<   作成日時 : 2006/10/02 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イトーヨーカドーのチラシを、カフェオレ飲みながらぼーっと眺めていました。
この時期ですから、さんまの安売りなんてやってるわけです。
私は丸々一本焼くのが好きです。はらわた出したりとかしないで。
でも骨とるのが面倒だから開きじゃなきゃイヤだとか家の人が言いやがったりすると、思わず冷凍さんまで殴ってやりたくなりますね。大抵そのときにはもうさんまを焼いた後だったりするんですけれども。

チラシには「北海道産など(←この「など」が曲者なのです) 生さんま 一尾88円」「北海道産など 生さんま開き1枚 生さんま(蒲焼用)一尾分一パック 98円」という文字が一番目立つ所に書いてありました。
その文字を見て、何故か私は

「ああ、フラジィルさんか」

と呟き、カフェオレを一口飲んで、むせました。

‥‥ちょっと待て、何がどこがフラジィルさん?
我ながら余りの唐突な意味不明さに顔を引きつらせつつ、チラシをよくよく眺めると、98円生さんま開きの上に小さく
「フライ・照り焼きなどにもお使いください」
の文字が。
どうも無意識のうちに「フラ」の字が目に入っていたようで、それにさんまの「さん」が結びついてそういう不思議な残像が脳内に浮かび上がった模様。


サブリミナル効果というのは意外と身近な所に転がっているものなのだなあと、変に感心してしまった午後なのでした。

ていうか、サブリミナルでもなんでもないんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さんまとフラジィルさんとサブリミナル効果 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる