ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS うさうさな占い

<<   作成日時 : 2006/10/18 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こないだひょいと点けたテレビでやってたのです。
うさうさうさうさ【右脳左脳占い】
結構当たってる感じだったので、ちょっと興味深かったのですよ。

サイト見てもらえると判るのですが、手を組んだとき、腕を組んだときでどっちの親指が下か、どっちの腕が下になるかで、右脳と左脳の使い方からその人の性格を診断するというもの。
右脳が「う」、左脳が「さ」で、その組み合わせから「うう」「うさ」「さう」「ささ」の4パターンに別れます。
私は左・左で「ささ」でした。

……の割りに数字は苦手なんだけどなあ。

『ささ女』

【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。


……何かが図星。
主に「敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません」あたり……旅団とかで言われた記憶が(遠い目。

ちなみにストレスたまるのは10年も前に自覚済みなので、今はむしろかなり緩いのです。
受験の時なんか首の筋肉が固まっちゃって、病院で筋弛緩剤の注射してもらいましたもん。
その後数年して、首の骨が変形してしまっていて肩を冷やしたり悪い姿勢を続けていたりするとその症状が出やすい、というのが発覚した(´・ω・`)。
レントゲン見たときには、こんな骨で私よく生きてるなあ、と感動すら覚えましたもの(TT)
そんな俺でも生きてます。いやっほう。

ちなみに。
タイトルからおねがいマイメロディくるくるシャッフルウサミミ仮面を思い出してしまったあなた。
……同志です(爆。
ウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もやってみたら「うう女」でした。

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。



ぎゃー、否定できないですΣ(゜∇゜|||)
最近は、勢いで手紙を書く癖をどうにかしないとヤバイのですorz

ガマレイ
2006/10/18 16:14
とりあえず「うさ男」でした。
何だ、結果張ろうと思ったけど文字制限が何とかとか言われて貼れなんだだよ!(ぁ)

で、結果を踏まえてなんだが。




……ぇー?(すごく微妙な表情(ぃゃ)
くーらん
2006/10/18 16:55
前に、うちのブログでもったのですが。
私も「ささ女」なのです。
なんか、ぜんぜん違う・・・(遠い目〜
柴成
2006/10/19 07:31
コメントありがとうございます(ぺこり

>ガマレイさん
……当たってる(´・ω・`)b
折り紙つけてあげます。千羽鶴にして(笑。

>クーラん
兄貴。
兄貴。
アニキーーーーーーーーーーーー!!!

>柴成さま
私もささ女なわけですけど、「ワケ判らないクレームにまともに傷ついてしまう」所、ありません?
自分は筋を通してるのに、相手がそれを無視して一方的に主張(しかも主張とも呼べないようなわがまま)を押し付けてくると、ものすごく嫌な気持ちになっちゃうの。
直リン騒ぎの時とか、すごく柴成さんの気持ちが分かるような気がしたですよ。
ニューラ
2006/10/19 17:35
後ろは「ささ〜」だった(爆)
一応芸術系だったのに〜。
(負けず嫌いなのは認めるv)
P
2006/10/21 10:27
ひゃっほう、ささ仲間〜♪
芸術でも、音楽は左脳を使うんですって。
だから、自分は音楽に強いんだ、と思ってればおっけーなのですよ(`・ω・´)b
ニューラ
2006/10/21 16:06
おほほ・・。道理で気が合うわけですね♪<なかぁ〜ま
そうなのですね〜。そういうことにしておきましょうvv(音楽は専ら聴くだけですが〜)
p
2006/10/21 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさうさな占い ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる