ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS あたまのたいそう

<<   作成日時 : 2006/10/10 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やってるゲーム二本。

VIRUS 3

最初は「Start Game」から。
使うコマは四角、三角、六角の三種類。いずれかを選択。
(四角が一番やりやすい気がします。三角は難易度が上がりますし、六角は難易度は下がっても目がちかちかするので)
レイアウト1とレイアウト2がありますが、1の方が簡単。
次に色数決めで、5色か7色がありますが、当然5色の方が楽。

ゲームを開始するとます目一杯に敷き詰められた色とりどりの正方形のタイルが現れます。
左上の一つだけ、黒丸が付いています。
これがウイルスにかかったタイル。
右下に5色のスイッチがあり、それを押す事でウイルスタイルは色を変える事が出来ます。
そして、色が変わったとき、隣接するタイルが自分と同じ色だったら、隣接するタイルにもウィルスが伝染してしまうのです。
そうやってウィルスを移しまくって、所定の手数以内で全てのタイルをウィルスに感染させたらOKという、ひそかにバイオハザードを髣髴とさせるパズルゲーム(笑。
隣接するタイルに何色が多いか見極めてその色に合わせてカラーチェンジするとか、縦に長く伸びている方が表面積を増やして感染させやすくなるのでそういうタイルを狙うとか、その辺が攻略法かと思われます。


賢者のお買い物

要SHOCKWAVEです。
お買い物ゲームなんですが、例えば271円のお買い物するのに1000円札と500円玉と10円4枚5円1枚1円3枚あったら、どういう組み合わせで出すと一番お釣りが少なくなるでしょうか、というゲーム。
10回買い物をして、いかに上手くお買い物できたかで完成品(魔法のホウキ)の出来が違ってきます。
ちなみに上の例だったら500円、10円二枚、1円1枚で出すと250(100円二枚50円1枚)でベスト‥‥だと思う多分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたまのたいそう ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる