ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ZUNTATA 1993 LIVE 「再生の記憶に関するレポート」

<<   作成日時 : 2006/11/26 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

荷物の整理をしていたら、10年以上前の日本青年館、ゲームミュージックフェスティバルでのコンサート会場で配られたチラシ(今で言うリーフレット、ですね)を発掘しました。

本来著作権に関わりそうなのですが、資料として今持ち合わせておられる方がどれほどか、とも思いました。
よってとりあえず文面のみアップしてみる。何かあったらさっくり削除の方向で。
草原に少女が佇み、その足元には壊れたバスケットが落ちていて、中から人形らしきものが覗いています。
足元のそれを不思議そうに眺める少女、そんな写真と、その一枚の紙に語られたいつかどこかの物語。


※  ※  ※


 再生ナンバーMQ0228は不思議な症例だった。頻繁に不思議な夢を見る。その夢は我々が最も忌み嫌い恐れるもので、ここでは絶対に教えない戦争や貧困、汚染、飢餓、破壊を繰り返す愚かな人類の歴史と人間の姿だ。全ての子供を隔離し徹底的な洗脳教育(歴史教育)を行い、人類の平和的な共存を目指す、という崇高な理念の前でこれらのイメージは抹殺されなければならない。愛や希望すらも闘争動機になり得る、という理由で。反政府分子による教育プログラムへの妨害なのか、それとも、彼女自身の内に眠る遥かに遠い過去の記憶なのか・・・いずれにせよ今夜も、彼女はあてもなく夢の中をさまよい続ける。


PROGRAM

01. CHAOS
02. Grid Seeker 〜Proof Of A.B.L〜
03. TECHNICAL NAVIGATION
04. Born to be free
05. 〜T〜 THE STORY
06. 回路
07. PROT MIND
08. URBAN TRAIL
09. シ・メール
10. 電脳皇帝
11. BURNING ROAD
12. JAPANESE SMILE
13. DADDY MULK


「意識としての生命体は、その記憶の中で
一つの世界を形成している。
気が遠くなる程自由な世界。
逆流の中の疾走。
すべての感情は加算・減算で代替され
海や惑星、微生物までもを形成する」




※  ※  ※

ズンタタは昔から妙に前衛的な楽団で、そのコンサートでも音楽と寸劇を交えた展開でした。
いきなり「僕の名はユメオ」とか始まった日には、固まりましたとも。
たぶん、自分探しとかそういう感じの内容だった気が‥‥気がするのですが、「僕の名はユメオ」が余りにもインパクト強すぎたのか、他の事柄が思い出せません。
単純に私が鶏頭なだけとも言いますが。
なお、落ちは
「僕の名はユメオ‥‥闇と夢の間の子供だ」
だったと記憶してます。
‥‥落ちてないじゃん。


ZUNTATA公式サイト


ちなみに、現在アミューズメントパーク等で稼動中の「太鼓の達人8」にはこのライブのラスト曲、DADDY MULK(from The NINJA WARRIORS)が入っています。
こないだたまたま発見してうっかり叩いてしまいましたさ。
次はCAPTAIN NEO(from DARIUS)もチャレンジするんだ(`・ω・´)。
ZUNTATA LIVE 1998「g ten talk」from the earth〜AUDIO FILE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ZUNTATAといえば某「電車でG○!」シリーズのCM(とか)を思い出す鉄道好きは自分だけでしょうか(爆)。
なかたん
2006/11/26 11:10
おお、さすがはなかたん先生。
電GOはズンタタの中でもJ.A.M(Junky As Machine)というチームによるものだそうです。
J.A.Mの方はたぶん手持ちのCDのなかでは一曲しか知らない(それも10年前くらい)んですが、当時からファンキーな曲作るんだなあとは思ってました。
ところで、新しく買った携帯(D901is)には最初からゲームアプリで電Goが入ってるんですが、やり方がよくわからず、宝の持ち腐れと化しています(爆死。
ニューラ
2006/11/26 16:27
こうさぎをBLOGしたかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=57c9c0bbba2e8e37b2f086e34d16e344
BlogPetの木天蓼丸
2006/12/03 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZUNTATA 1993 LIVE 「再生の記憶に関するレポート」 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる