ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーナの支度。

<<   作成日時 : 2006/12/14 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

修練所にてアイテム申請。
一分で到着。
早っ!
早過ぎないか。
本当にチェックしてるのか。
君の心に小宇宙は燃えているか(違。

そんな今日この頃、トップでは図書館探索のリアルタイムシナリオのプレイング受付中だったりするわけですが、
> かつて、探すべき図書館の位置も判らずに探索した事を思えば、その危険は限られたものだ。

うんうん、だからうちの班は「森の中央」目指してたわけね。勿論地図も書いてたし。方位磁針使ってる人は居なかったけど、もともと地図が無い場所なので方位磁針って地図と組み合わせないと役に立たない気がしたのですよ。
描写なかったけど木に登って周囲の状況を確認ってプレイングの人もいましたし、木に上って見回してあんな馬鹿でっかい建物見えなかったらおかしいです。実際「中央付近」まではうちら、たどり着いたんですから。そもそもあの大きさだったら登らなくても見えるんでないかい。一体どこに行って来たんだうちら
と、軽く依頼の毒は吐き捨て。
まあ誰も死人とか居なかったのがせめてもの慰め。

選択肢のうち「個人的な調査」というのが、ぶっちゃけてお客さんの意識調査を兼ねてるんじゃ無いかとか思ったわけですが。
要するにこのゲームに対してお客さんがどういうものを望んでいるかって言う。
私は修練度や不要アイテムを裕福度に変えたり別のアイテムに変えたりって言うのが欲しいです。
でも選択肢は「図書館探索」を選ぶ罠。

フォーナ向けのアイテム捕獲系イベシナ(捕獲系ってあーた)、沢山出ています。
もともと人が多いイベシナは気疲れして行きたがらない傾向にあるのですが、今回は(今年は)特別。
去年は人の恋路に茶々入れに行ったり水晶の館に行ったりの他は、ひたすらいつもどおりお誕生日めぐりしてました。
今年は通常依頼も含めて(大なり小なり)フォーナ絡み5件ほど行く予定で。あげる先は3人くらい居るわけですが(ぉ。
仁科ますたの不幸を吐き出すイベシナには参加しようかどうしようか。不幸には今年不自由しなかった気がするとです‥‥。それも恋人居ない暦=年齢ですとかのギャグものではなくマジものなので、鬱撒き散らしそうで、ええか、ええのんか(←この文言の使用法は恐らく間違っています)といった按配なのですが。

自分用のフォーマルはルクレチア様に頂いたものがあるし。
強化したいと思っていながら、修練度が足りず、たまるのを待っているうちに自分のレベルが上がってしまって、今は秘伝書を頂いたりもしたので修練度のほうは大丈夫なんですが、予定では67レベル属性での強化だったのに既に71に手が届く距離で、だったら71レベル属性で強化した方がいいかなあとか。
‥‥普段使いにするにはもったいないという点が悲しいのですが。

アトリエもぼちぼち手をつけています。珍しい事に。
全身図を金属鎧か硬革鎧で発注予定。
二人ピン一件は夏から完成待ち。
もう一件発注したいのがあるのですが、年明けてからのほうが良さそう。絵師さんも年末年始はお忙しいでしょうし。
挿絵ピン一件発注予定。というか2回蹴られて3回目の蹴られ待ち(吐血。微妙にアレな発注文のせいでしょうか。でもこれが僕の精一杯。
ガランルフレの制服BU、一度不受理でその後イベシナのほうに★を使い込んでいます(吐血。これも年末年始避けて再リクかなあ。カゲロー絵師さんにお願いしたいと思って‥‥ティアレスさんの真似で!自分、カゲロー絵師さんのイラスト一枚も持ってないんですもの。
あと、最近旅団移籍して、隠れ茶屋―朧月―さんのほうにお世話になる事になりました。
こちらで素晴らしいSD企画をやっておられて、参加したいなあと(´・ω・`)
エルサイドさんの白鷹旅団には旅団シナリオ(‥‥激しかった)で誘われてお伺いしたので、終わったらお暇する約束ははじめからあったのだけど、その後の予定はなんだか狂っちゃったなあ(苦笑。
でもま、元もと割とふらふらしている所はあるので、ある意味、元に戻っただけとも言う。


フォーナに向けて旅団アイテムを開発しようと。
宿り木という旅団名にあわせて宿り木アイテムにしようと。
そんな矢先、彼方ますたがズバリ「ヤドリギの下で」というシナリオをリリース。
‥‥被らないようにするから、いいもん(膝抱え。
でもイメージ湧かずに絶賛ネタ弄り中ですOTL

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォーナの支度。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる