ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たーーーーーーーー!!

<<   作成日時 : 2006/12/15 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

ドゥーリルの灯台、暗くなるとよくないフラグだという話を聞いたことがあります。
開けていなかったのを、六風で磨こう期間のときに開けてみました。
スレッドには

「オカルトオーブ」「パラダイスフェザー」「パラダイスマント 」
「ゴージャスクラウン」「キャプテンハット」「ノーブルケープ」

はここでしか出なくてなかなかでないそうです。

とあり、また、同じスレッドに隠し宝箱への行き方が載っていて、それも参考にして、そういうレアアイテムがあるのかーとか思いながら踏破して、

3回目にオカルトオーブが出ました。

思わずそのときは「人生の運使い果たしたかも」とか書き込んで「いや、それくらいじゃ使い果たしてないでしょう」って言われたりもしたんですけれども。
その後は案の定延々シャインアイテムとかコーラルシェルターとか、固定アイテムはその辺どまり。
でもいいアイテムが出ると聞いていたスカイハイコリドーのほうが、私としてはいいアイテムが出なくて、固定アイテム多いし灯台磨くって言う大義名分のあるドゥーリルのほうが、性にあってたみたいです。
アイテムの数も結構取れますし。特に3回の隠しでパワーポイントを使い果たすと出てくる通路入り口、何回もPPを踏む必要がある訳ですが、ただ踏むのがなんだかもったいなくて、アビリティ何回か使ってからPPに入るのを繰り返しているのです。その分時間もかかってしまうのが難点ですが(笑)。

で、本日。

パラダイスフェザーが出ました。

パラダイスフェザー


わが目を疑ったとですよ。
犬が喜び庭駆け回っちゃうくらいの大喜びでした。


‥‥でも、考えてみたら、ドゥーリル産アクセに「パラダイスフェザー」ってつけて強化したらそれも「パラダイスフェザー」なわけで、そう考えるとオリジナルの意味も余りないような‥‥OTL

とりあえず、次は順番どおりパラダイスマントを目指します(笑。


ちなみにオカルトオーブのときもパラダイスフェザーのときも、リベの護衛士さんを連れ回ししている時だったので、何かご利益あるのかも(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャプテンハットをゲットしました
<アイテム詳細> ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/02/26 09:51
オカルトオーブ頒布会
六風でスレ立ててみました。 案の定、反応がありません(爽 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/05/08 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
灯台は磨きがてら六風の新人さんを拉致して連れまわして増すねぇ。(笑)
慣れれば隠しを全部とっても15〜20分で回れますし。
わたしもアイテム運がないので、固定アイテムとか気にせず同行者に押し付けています。
ちょっと迷惑な親切おばさんと言われているかもしれません。
アゼル
2006/12/16 12:55
おめでとうございます♪
最近は魔楽器目的で色々めぐっていますが
狙ってるときに限って全く出ない訳でして orz
ガマレイ
2006/12/16 15:54
コメントありがとうございます(ぺこり。

>アゼルさん
うちも新人さん連れまわし趣味。
多分20分で回れるんですけど、PPお百度参りと、その上の倉庫番を積んで崩しを二回している関係で時間かけてしまって‥‥。
勝手につれまわしている分にはお礼貰っても逆に申し訳ないくらいなんですけど、「連れ回して下さい」とか言う人に限って御礼も何もなかったりしますね(笑。
慣れちゃいましたけど。

>ガマレイさん
大型魔楽器で良いんだったら、蒼の迷い路で大きい宝箱と小さい宝箱を選ぶ場所で大きい方を選ぶと、大型魔楽器が出てくることがありますよ。
良いものかどうかは微妙ですが(^^;
ニューラ
2006/12/16 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出たーーーーーーーー!! ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる