ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女もすなるバトンといふものを

<<   作成日時 : 2006/12/16 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんかガマレイさんの所から回ってきたっぽいので回答。
そいえば前にガマレイさんの所に10のお題があって、面白いなあと思って、紹介されていたお題サイト見ていたら「狂気を抱く10のお題」ですか、「骨も皮も肉も血も、全てあいしてる」‥‥普通にそう思ってましたが何か。私がヒロシくんに抱いていた感情は愛情ではなくて狂気だったのかもしれませんね。何が怖いって、それはつまり今愛情だと思い込んでいる感情だって、本当は狂気かもしれないってこと。
でも、この世界には、殺すことでしか示せない愛情って言うのもあるの、たぶん。
大きな歯車の間に挟まった琥珀の欠片を、最終的に私達が砕いてしまったように。

そのうちポタンさんの討伐依頼が戻ってきたらその辺に書こうと思ってたけど、ヒロシくんが死んじゃったとき、食べてしまえばよかったと思ったの、本気で。
食べちゃえば、自分が生きてる限り、ずっと一緒でしょ?
‥‥君の居ない最初の一年はもうすぐ終わるよ。
でもね、フォーナのお祭りで賑やかだと、なんだか思い出しちゃうんだよね。
今は私、さびしくないんだ。
さびしくないけど、まだちょっと、痛いよ。


乙女は死の甘い匂いに咽ぶ生きものなの。


というわけで「乙女バトン」

【乙女バトン】
ルール:連想される言葉を「→」の後に書いてね!
(例)
■近づきたいから?→例)寄り添う
■うれしくて?→例)じゃれあう
■好きだから?→例)キスする



■近づきたいから?
 →近づいてみる。
尤も、近づくためには相手が自分のことを嫌いなんだって先ず思い込まないと出来ないんだけど。

■うれしくて?
 →笑顔。
伝えるの、下手だから。

■好きだから?
 →目をそらさない。
そらせない、とも言う。恋は魔法、それも、悪い魔法。きっと呪いなのね(笑。

■かわいくて?
 →萌える。
常々、特に思うことは、「親父は愛でるものであって惚れるものじゃない」
惚れてしまったら負けです。
‥‥やっほー、負け犬だよ〜♪

■恥ずかしくて?
 →隠れる。
最近はめんつゆの陰がお気に入りです‥‥
めんつゆ】=)ノ

■もどかしいから?
 →突っ込む。焚き付ける。
後のことなんか考えてません(爆。

■会いたいから?
 →手紙書く。
こないだは書いてる内に責める口調になってしまって、何回も書きなおした。
相手の事情もあるのわかってるのに、会えないと息が詰まるように苦しくて、どうしていいか分からなくて。
きっと禁断症状って、こういうことなんだね。

そのくせ、どんなに不安で一杯の時も、顔見て声聞くだけで、いっぺんに融けちゃう。
本当に、馬鹿みたいだよ?



■■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女(orロマンチストボーイ)5人
 →ご自由にお持ちかえりくださいませ〜。


と、ヲトメ度水増しでお送りして見ました(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速の回答有難うございます♪
手紙は…難しいとです(遠い目。
お題の方もお暇があったら是非トライです(何

琥珀の欠片は砕けてしまったけど、キラキラの粉になって、きっとそれを見た人は絶対忘れなくなるんだなって深夜な脳みその自分は思いました。
ガマレイ
2006/12/17 02:09
手紙はですね。私面と向かうと言葉が出ないほうの人なので、文字を連ねる方が思っていることを表現しやすいのです。
電話ですらはっきりいってかなり苦手ですから。恐怖症に近いレベルで(爆。仕事で電話使うときとかはすごく神経磨り減りました(苦笑。

砕いた事に後悔もないし、愛情も未だ残ってる(あの場にいたメンバーの中では一番薄そうだけど)。
ただ、器の小さい人間だから、記憶をもてあましている面はあります。
新しい方向に向かないといけないんだけど、今までのベクトルからすればその方向はなんか違うぞ、みたいな。
割と一本気なのかもしれません、私。
‥‥一本毛じゃないぞ。
ニューラ
2006/12/17 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女もすなるバトンといふものを ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる