ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜から朝まで

<<   作成日時 : 2006/12/25 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

フォーナの前にどうしても片付けたかったので、少し頑張って過去の記録を整理。
それから、リベンティーナでクッキー配りの開始宣言。
こないだ、ロザリーさんとご一緒の編み物で作ったマフラーと、ベルベットのスーツを発送。
それから。
手が止まる。
手元にはコートとマフラー。
どっちも、もう今日になった日のために用意したもの。
どうしよう。
少し、迷う。

シャルメールの街が寵姫を失った悲しみから暴動状態になったのはご承知の通り。
ベアトリーチェ様は、あの街の人が温かいフォーナを迎えられるようにと、私たちに依頼を出してくださった。
私、うまくやれたんだろうか。
報告はまだ先になるだろう。
もし、失敗していたら。
大きな流れの中で翻弄されていたとは言え、実際に手を下した事に間違いない私が、「守るべき民」を差し置いて楽しむことは許されないだろう。

‥‥目の前の人を失うことが多い年だったと思う。
楽しかった記憶が、壊れた途端にガラスの破片みたいに心に突き刺さる。
もう人を好きになんてならないだろうと思った。

考えてるうち、どんどん心は沈んでいく。


けれど、夜中にも届け物は届いた。
先日のリリィさんのお誕生日の報告書
‥‥笑った。
トマトですってば。気にしないで(あさってのほうに笑う。


それから、エテルノさんに見立ててもらった指輪も届いた。
エテルノさんは、涙には色がない、と言った。
その言葉の通りの、透明感の高いスタースピネルをがっちりと黄金が抱きしめた、大振りの指輪。
スタースピネルという石は、かなり珍しいものらしい。只のスピネルは赤や青やさまざまな色合いのものがあるけれど、スタースピネルは深紫から漆黒に近いような、暗い色でないとアステリズムの光が現れ難いとか。
大粒のものも透明度の高いものも、その中で更に珍しい部類に入る。
‥‥私の希望したペアシェイプ──涙型では、円く磨いた普通のカボションカットとは違って、アステリズムは現れないんじゃないだろうか、とも思う。だとしたら、酷く贅沢な事をしたものだ。閉じ込められた黄金の中で、それを見極める術があるのかも良くわからない。
自分で使うのでなく人に預けようと見立ててもらったものだけど、いざ手元に来たら誰に渡して良いのか分からなくなって、困った。
預ける時にはきっとレベルをめい一杯まで強化して渡すだろう。
その手に載っても、その指に悲しみを負わせることのないように。

もうひとつ、此方はティアレスさんとご一緒した、調香師さんの花納めで。

琥珀の香水を手がけられたお話は知っていたので。
小魚が吐いたあぶく一つほどの淡い思いで、微かなりとも頂けはしまいかと願った。
三度、溜息を吐かれてから、香水ではなく香油を頂きました。
あの場にいたのが初見の私だけだったらそれも叶わなかったのでしょうし、同じく琥珀に想いを寄せていただいた他の冒険者の方々に感謝です。

頂いた品々を眺めていたら、なんだか心が軽くなったのです。
もし、私に幸せになる資格なんかないのだとしても、あのひとにはあるわけだから。
そして、それを阻む権利など、誰にも、私にもないのだから。

枯葉色のコートの包みに手紙を添えて。
もう一つは会って渡します、と。約束はしないけど、もし会えたら。
手紙を団長室の扉の隙間に差し込んで、振り返ったら、窓に明かりが灯っていて、早速嬉しそうに袖を通してるのが見えて。
好きな人が嬉しそうな顔をして居ると、どうして自分も嬉しくなるのだろう、と思った。


あなたが私と会う事で、喜んでくれるなら。
私も。

──会いたい。




 アイテム名:Bard’s Sorrow
    分類:指輪
    設定:透明感の高いペアシェイプのスタースピネルを、黄金に閉じ込めた大振りな指輪。
 必要レベル:21



 アイテム名:寵姫の残り香
    分類:日用品
    設定:正式名「an Affection of Modesty」 琥珀を使用して作られたアロマオイルです。
 必要レベル:1



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きのうニューラの(BlogPet)
きのうニューラの、サイトもレポートしたかったの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2006/12/25 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜から朝まで ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる