ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物・その24

<<   作成日時 : 2006/12/27 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名称 :金髪縦ロールのカツラ
種別 :道具(大事なもの)
分類 :帽子 (頭につける装備です。鎧強度はありません。)
設定 :ブロンドの縦ロールが印象的なカツラ。

必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :バーリツ的誕生日2 〜遅れてきたカツラ必須の仮装パーティ

リザードマンの姐さんって、素敵な方が多いですよね。
NPCさんで言えばリィムレアさんなんかも。
男女の性差が少ない種族だからなのかもしれませんが。
そのぶん、ひとたびコミカル路線に動くと無性に可笑しい気がします(^^;

■リプレイ公開中
>最新版
○「バーリツ的誕生日2 〜遅れてきたカツラ必須の仮装パーティ」:紳士淑女のカツラが多かったですねぇ。いや、いいことですけれど。
 プーカさんに酒をめんつゆに変えられるかと警戒していましたが……ふぅ。

珠沙命蓮ますたの雑記より。
‥‥アフロも考えたんですけど、多分被るだろうと。
いっぺんお蝶婦人みたいな金髪縦ロール、挑戦してみたかったですしね♪(←黒髪ボブの人)
某アフロのリザードマン吟遊さん、おいでになればよかったのに(笑。

>(「両脇から長い白髪が流れたあのカツラ――残りの部分は禿げてたけれど、誰かモデルでもいるのかな?」)


‥‥エイベアーさん?(汗

差し上げた飾り付きの財布、アメジストは悪酔いを防ぐ言い伝えのある石で。
安物はすぐに落としたりしてしまいがちだけど、高いものってやっぱりどこかで落としちゃいけないって気持ちが働くと思うし。
いざとなったら質草に、って思ってればなるべくいざというときにならないようするのが人間の心理、だと思う。たぶん。

<プレイング内容>
白のガーターストッキングをすらりと穿いて、白メイドさんで参りましょう。給仕もカツラ必要だったら、オーソドックスかつゴージャスに、金髪縦ロールで。
ミニ丈のエプロンドレスは隠れ巨乳の噂のある胸元チラ見せ、
柔らかさがマシュマロなのは本当ですがお触り禁止です♪
おイタする方は女性なら眠りの歌でお休みいただき、
男性なら誘惑の歌でそっと頬に触れて「いい子にしててね?」


お誕生日プレゼントに、アメジストの付いたお財布を。
お酒をツケで飲む癖は直した方が良いと思う、というのはお節介でしょうけど。
うっかり酒代忘れた時にカタにでも使ってください。そのあと引き取りにいくの忘れられたら、私悲しいですけど(笑。



名称 :木彫りの人形
種別 :道具(大事なもの)
分類 :人形 (動物や人の形を模したおもちゃです。可愛らしい物が多いです。)
設定 :お守りとして使われる事もある、無骨な木彫りの人形です。

必要レベル :1
修正値 :1/0/0
入手シナリオ :デストの誕生日〜幸福の意味〜

わーい、ニポポ人形貰っちゃったー!(違うから

いや、統率がなってないのは相談の段階から見て取れてましたけど、割とファンの多い方のように思っていたので、ぽっと出の私が出張るより様子見ていようと思って。ほら、最悪ますたさんがどうにかしてく(他力本願。
‥‥面白くねえ(何ぼそ。←某アビ不発

初めての誕生日会、気にいってもらえたなら、来年が楽しみだな♪
自分も頑張って生き延びよう、うん。

<プレイング内容>
デストさんの足止めをします。
とりあえず誘惑の歌で(*ノノ)かかった時にデストさんがどういう表情するのか、
ちょっと興味があって。
拙かったら眠りの歌。
あまり足止め多いようなら先に準備に動きます。
棒焼きパンと野菜たっぷりのミルクシチューをその場で作って皆で食べたら、一人で食べるよりきっと美味しいはず。
歌舞を披露される方があったり、皆でお祝いの歌を歌う時には伴奏を務めます。

プレゼントには華奢な作りのティーカップ、ソーサーとセットで。
壊れたら、教えてください。修理するなり、また新しいのを贈るなりしますので。何度でも。
私と、あなたが、生きている限りはね。



名称 :羊皮紙の切れ端
種別 :道具(大事なもの)
分類 :羊皮紙 (1枚の羊皮紙です。)
設定 :震える赤文字で「にゅー……」という謎のダイイングメッセージが記されている。

必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :春待月の人形作り

‥‥
わたしを、犯人です。


人形作るほうのネタが出ませんで、ふつーにお誕生日祝いに回っただけです。だけなんですってば。
脅迫なんかしてませんし。ええこれっぽちも。
(笑顔。
(笑顔。




(笑顔。


現在、リリィさんに「古びた人形」を贈りつけるべくDG潜りしています。一個持ってたはずなんですが、うっかり大村倉庫に流してしまったらしく(汗。

<プレイング内容>
おめでとう。
ラターグさんはレベル8(いきなり通りすがりに〆られる)にレベルアップしました。

フェルト弄るんですから、先に手をきれいにしておかないと汚れてしまいますね。
きゃっ、水が冷たいv(笑顔で手についた赤いものを洗い流す)

と見せかけてこっそり宴支度。
ジェッペット爺さんに、またこういう楽しいイベント開いて下さったら友達連れて来ますのでその代わり、と工房の隣の部屋辺り借りて会場設営で料理並べたり。
皆で食べれるようなケーキも。
作業が一段落したら他の人を招いてパーティを始めます。

お誕生日の歌を皆で歌えたら良いと思うのです。
その時は伴奏を務めますね。
他にも歌舞を披露される方がいて伴奏が必要なら、喜んで。




名称 :ゆきだるまパン
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お菓子 (お菓子です。)
設定 :雪だるまの形の可愛いパン。エルル(a90019)から、誕生日をお祝いしてくれたお礼に。

必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :【エルルの誕生日】キャンドル・パーティ

‥‥エルル先生は毎年大変だと思う(ほろり。
でもなんだか、とっても誕生日らしい誕生日会になったのです。

余談になりますが、早速エルルさん、グランスティードを活性化させたみたいですね。
‥‥馬に乗れるってのが良かったんでしょうね。紋章術士さんが体攻撃するとは思わないですし…………ってまさか?!

<プレイング内容>
ロウをパットに溶かし、ラベンダーオイル少量を加え、少し固まってきたら☆やハートや
四葉のクッキー型で型抜きして、平たいフローティングキャンドルを作ります。
ワイングラス等の器に水を満たし、浮かべて灯せば、水にゆらゆら映る火もきっと綺麗。

折角二十歳に成られたのですから、ごく軽い甘口のシャンパンにいちごを浮かべて乾杯し
てみるのはいかがでしょうか。
お酒の飲めない人には苺ジュースを天然炭酸水で割ったもので。
一緒にサンドイッチなどの軽食もご用意しますね。

お誕生日祝いに、ビロードの赤いリボンを瑠璃色のソーダライトで飾った髪飾りを。
歌舞を披露される方や、皆でお誕生日の歌を歌う際には白烏琴で伴奏を務めます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きのう、パーティする?
きのうはニューラで縦入手したいです。
BlogPetの木天蓼丸
URL
2006/12/26 12:43
おとといパーティした。
ケーキ食べたよ。
きょう木天蓼丸におもちあげるね。
ニューラ
2006/12/26 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物・その24 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる