ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 背後さんのよしなしごと・やわらか戦車を連打する。

<<   作成日時 : 2006/12/28 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イトーヨーカドーに行ってきたのです。前に住んでた場所の近くで、引っ越したいまはバスで30分ばかりかかるのですが、こっち、ああいう使いやすいスーパーとか近くにないんですもの。
白い小猿を同行していったら小猿が「太鼓の達人やりたい!」と抜かしやがりまして、なぜか初っ端から売り場じゃなくてゲームコーナーへ。
個人的にはDADDY MULKが楽しみだったんですが、ふと見たら「9」って書いてあるんです。「太鼓の達人9」。バージョンアップしてる。ということは、「やわらか戦車」が入っているはずだ!

ということで、400円叩き込んで駆けつけやわ戦。とりあえず「かんたん」でやってみました。
かんたんモードって、難しいリズムはないけど、やたら連打が多い気がします。かえって疲れる(´・ω・`)。2曲目はポケモンの「スパート!」を小猿君のリクエストで。‥‥知ってる曲の筈なんだけど妙に難しいって時、ありますよね(遠い目。

一通り買い物した後、どーしてもDADDY MULKがやりたくて再びゲームコーナーへ。
ダメな大人ですいません。
コインを投入した所、小猿君「ぼくもやるー!」‥‥猿ならではです。
で、やわらか戦車、今度はふつうモードで。こっちの方が楽しかったなあ。
さらにDADDY MULKを‥‥と思ったところ。
発見してしまったのです。

MAGICAL SOUND SHOWER(OUTRUN/SEGA)

いつかはそんな日も来るのではないかとうっすらとは感じていました。
ナムコのゲームにタイトーの曲が入るんだったら他の会社の曲が入っててもおかしくないわけです。
というわけでこの次はぜひデータイースト辺りでお願いしますナムコさん。
で、マジカルサウンドシャワーといえば私がうら若い自分に嵌まりまくっていたゲームミュージックバンド「S.S.T.BAND」の代表作なわけでして。
‥‥カルトQでゲームがお題だったときに、問題の中に「アウトランに使われている曲名を全て言え」というものがあり、言えなかった回答者にボロカスな罵声をテレビの前で投げかけていた記憶があります(笑。なおかつそいつ優勝しやがったのですよ。この問題が解けないだけで十分資格剥奪されておかしくないのに(ぉぃ。
もうね、そんなわけですから、この曲がやりたくてやりたくてっ。
しかしちょいとスピード速い曲だし(普通で☆6つ)、猿には無理か、と、スーパーマリオにしたのでした。‥‥これがまた、意外に難しくてねえ‥‥(遠い目。

そしてなお諦め切れなかった私はまた200円を投入し、やわ戦普通モード一回の後、改めてマジカルサウンドシャワーにチャレンジしたのでした。
キモはなんと言ってもハンドクラップのリズム「*** **」(←どう表現して良いのかわからん)で、あわせてるはずなのにうまく行かなくて。どうも私の場合、右ばかりで打っているのでリズムが狂うようで、なるべく左と交互うちになるようにやってみたらほんのり調子出た(笑。
一応クリア、というレベルで、ネーム入れも出来ました。‥‥ていうか、こんな曲ゲーセンならともかくスーパーのゲームコーナーで打つ奴ぁいねーよ、とうっすら自己突っ込みいれつつ。
なんでゲームに一日1kも使わなあかんねん、と思いつつも、そうそう来られる場所でもないので、許せ、財布。


ちなみに本日のお買い物の中にはWi-Fiコネクタなんてものも。
これでポケモンの交換が出来るぞ(主な使用者は猿だっつのが微妙ですが)
コネクタつないだ直後、メッセンジャーが上手く立ち上がらなくなっておろおろしてしまいましたが、色々設定いじったらなんだか大丈夫になったみたいです。

プリンタのインクも買ったのでこれで年賀状が印刷できるぞ、と。
‥‥ええ、まだ一枚も刷ってませんが何か。OTL
年始は九州方面に飛行機に乗っていく予定なので(そりゃあ徒歩はきついわな)、早急にやらないとやばいです(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9もう出てるんですか〜。
曲ラインナップ見たら、「前略、道の上より」とソウルキャリバーの曲がが残っていてホッとしました。しかしチェックしていない間にやわらか戦車まで入っているなんて…(笑)
ガマレイ
2006/12/29 01:01
9にやわ戦入ってるって情報はかなり前の補給基地ブログにのっていて、そのときからずっと楽しみにしてたんです。
でもアウトランが入るとはねえ‥‥(しみじみ)。
確かナイストのアーバントレイルも入ってたんだったかな。あとダライアスのキャプテンネオもまだやったことないし。きゃっきゃっ(猿モード)。
ニューラ
2006/12/30 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背後さんのよしなしごと・やわらか戦車を連打する。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる