ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 背後さんのよしなしごと・メテオス ルルル 打ち上げろ

<<   作成日時 : 2007/01/07 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

ハンゲームなどときどきやっているのですが、ちょっと前からゲームのラインナップにメテオスオンラインというのが加わりました。
DS初期に出回ったパズルゲーム・メテオスのオンライン版。
ピースを三つ、縦か横にそろえて並べると、たーまやー、という感じで打ちあがって行きます。
そしてひっきりなしにピース(メテオ)は降ってきます。
積みあがってしまうと惑星が滅亡してしまう(後ろで応援してくれてる棒人間みたいな惑星の住人が天使の輪付きで昇天していってしまい、風景が死の星になります)ので、もう必死に、星を守るための戦いを繰り広げると。その際自分の星から打ち上げたメテオは他所の星に降り注いだりするわけなんですけど、それはまあ見なかった事にして(マテ。

ハンゲのゲームってときどき微妙なものがあるんですけど(ぇ、メテオスは面白いです。
会社が違うせいでしょうか(ぉ。
しかも売る戦略がまたいやらしく素晴らしくて、1P=1ハンコイン=1円なのですが、例えば最初3つのうちから自分の星を一つ選ぶ。で、新しい星はメテオを溜めて「合成」する仕組みになっています。惑星だけでなくお邪魔アイテム、お助けアイテムの類も合成できるのですが、惑星の方は背景や住人は勿論、降ってくるメテオのスピードが違ったり、あるいはゲーム後に入手できるメテオの種類が違う(火のメテオが入りやすいとか風が入りやすいとか)ので、戦略的にも複数の惑星を手に入れた方が有利になってくるわけです。

で、合成可能な星の中に有料(Pが必要)なものがある。
一つは「レイヤーゼロ」。こちらはメテオもある程度必要ですが、それプラス500P。
もう一つは「ジオライト」。こちらはメテオは全く必要とせずに済む代わり、2000P
いや、ありえないでしょ幾ら使いやすいったってさあ。
とか思っていたのですが。

いま、時期限定で「ジオライト・冬」という星が合成可能なのですね。なんか雪積もってたりして綺麗で、ジオライト星人も冬仕様でサンタさんみたいな格好をしているのです。
それは予めスタンダードのジオライトを所有していないと、合成できません。
また、先日同じような時期限定で、しかもお正月の1/1〜1/5のみ合成可能だったのが「光と音の惑星・ルミオス」。
光メテオ1万で合成可能(Pは必要なし)。
な・の・で・す・が、光メテオが降ってくる星は限られている上に、割合も一番多いメテオの1割程度。普通にやって居ると1回のゲームで数個程度しか手に入らないのです。
唯一、レイヤーゼロを除いては。
レイヤーゼロに限り、光メテオはかなり大量に降ってくるのです。具体的に言うと1回のゲームで、うまく行けば100以上手に入ります。
流石は有料。

あとは課金3000以上でマイホームアイテム(おうちアバター)のジオライト君壁紙プレゼントー、なんてフェアまでやっていて。
もう、「限定」「おまけつき」なんて、消費者心理突かれまくりです。
それでうっかり課金してジオライトとレイヤーゼロを‥‥OTL
で、年末少々忙しくて(師走ですから当然ですが)、年始は旅行に三日間出かけ、4日と5日にも外出の予定が入り。
5日の昼間のメンテ時間までに光メテオ1万溜めなければいけないところが、4日夜にまだ1500とかその辺でした。
で、折角課金したのにもったいない!と思って、



徹夜でメテオス。


馬鹿ですOTL

でもお陰で光メテオ一万溜めて合成しました、惑星ルミオス。


そして引き続き今はジオライト・冬狙いで氷メテオを集める日々。
氷もなかなか集まらない方の種類で、ジオライトを合成するのに1万必要なんですが、実は氷の惑星フリーザムなら氷メテオがしがし降ってくるんですけど、此方を合成するのは氷メテオ1500で済むので、先にフリーザムを合成した方が早そうで。
あとは闇メテオが4000必要なんですが、これはいまのところ沢山降って来る星が存在しないので、地道に集めるしかない模様。
それでも3月までが合成期限なので、何とか間に合うかな、と、のほほん。
メテオス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニューラの(BlogPet)
ニューラの、住まいが紹介ー! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/01/15 14:39
ぼっこぼこにしてやんよ!
流行ってるんでしょうか? ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/03/03 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームが加わるっていわれても、あんまりわかんないや
BlogPetの木天蓼丸
URL
2007/01/09 13:50
木天蓼丸ちゃんに激しく同意です(笑)
ハンゲは昔はビンゴとかはまってたんですけど、今はネトラジするときにチャットするぐらいしか使ってないですね。
ハンゲの戦略は日に日に素晴らしくなってますね。Ezwebで簡単に課金できるようになったときは(コンテンツを買う感覚でハンコインが増やせました)見事に引っ掛かってしまいましたから(笑)
ガマレイ
2007/01/09 14:14
メインで使ってるのはパチンコだったり(’’;
しかも放置。
貧乏人的に上手くすると100円でアバター一個手に入るってのは美味しいかなと(笑。

まあ無限の方だってアイコン一個1k〜とか依頼一回1〜1.5Kなわけで、それに比べるとたかだかBU一個分‥‥という考え方はなにか慣らされてる感じで危険ですけど(笑。
ニューラ
2007/01/09 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背後さんのよしなしごと・メテオス ルルル 打ち上げろ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる